Our StoryKoshigaya

『翔んで埼玉』!観た越谷!!

2019/3/7

530 6

越谷店のなおちゃんです!
3月になり近所の梅の花がきれいに咲いております。
桜が咲くのももうすぐですね。

綺麗な自然たちにさわやかに心洗われるようです。

 

そんなほのぼのした話はさておき。

先日越谷店の愛美さんが絶賛していた映画がありました!

「とにかく面白い!」
「会場みんなが笑ってる!」
「もう一回見ても良いぐらい!」
「え、ていうかみんなで観に行く?」

という愛美さんの一声で私たちの週末である月曜の仕事終わりにみんなで観に行くことになりました!


さて何の映画でしょうか!


その名も

          

             『翔んで埼玉』!!!

 

(タイトルで思い切りネタバレしておりますが。)

 

私は愛美さんから聞くまでこの映画の存在自体知らなかったのですが皆さん知っていましたか?(特に埼玉にお住まいの皆さん!)


しかし愛美さんがあれだけ絶賛するのであればこれは面白いはず…!


と、私たちはウッキウキの瞳キッラキラでレイクタウンにある映画館へgo!!

(なすさんは私用で参加できず(;_;))


レイトショーは20時からなので、
その前にハワイアンなハンバーガーのお店で腹ごしらえをすることになりました!
翔んで埼玉を観る前にハワイアンなハンバーガーに舌鼓とは…
なんて贅沢な1日の締めくくりなのでしょう。

 

そして時間も迫り、いざレイトショーへ!!

ここで新たな埼玉県民である、本社のピョンさんも合流しました!

 

いよいよ開演です!!

 

タイトルが出た場面が知っている場所だったそうで、開始そうそう隣で吹き出す貴子さん。笑

さすが越谷店唯一の生粋の埼玉県民。


これから観る方のためにネタバレはできませんが、主に埼玉の土地や名産?や人柄を存分にいじりながら物語は進んでいきます笑

時には埼玉以外が飛び火でいじられていることも…笑

でもそれが面白い!
逆に埼玉へのリスペクトすら感じます!

劇場内はもちろん埼玉の方ばかりで時々神奈川県民の私には分からない笑いどころもありました…(^^;


そして!!なんといっても!!


GACKT様がかっこええ…。


愛美さんが上映前にこうなる気持ちも分かる…


ラストは愛美さんが、春日部在住のたかのりさんに是非とも観てほしい!と言っていたシーンがありましたが、本当によくできたオチ。笑

たかのりさんは案の定大笑いしておりました。


見終わったあとは「埼玉ポーズ」で記念写真笑

春日部のヒーローであるしんちゃんと共に…。
めちゃくちゃ恥ずかしかった…。

 

こちらは現埼玉県民ショット!


これからも埼玉県に誇りを持って突き進んで欲しいものですね。


今回神奈川県民の私の感想としては
「埼玉県民じゃなくても楽しめますが、埼玉県民だったら他の人のウン10倍楽しめる映画だなぁ!」です。

という事で埼玉県の方は絶対、埼玉以外の方も是非是非観てくだ埼玉!

 


ps
神奈川は神奈川でも横浜は登場しましたが、川崎はほぼ登場せずちょっぴり悔しかったので、こちらの文章で川崎匂わせちゃいました☆

この記事をシェアする