OurStory


越谷店
scrollable

『バナナパンケーキDay2023』〜児童養護施設のお子様たちの撮影〜

投稿日:2023/2/10     更新日:2023/2/10

1144 0

皆さんこんにちは!
ライフスタジオ越谷店です(^^)

寒い日が続いておりますが、最近は日が長くなって春が近づいているんだな〜と嬉しくもありますね♪

そんな2月の初めに、児童養護施設の皆様の撮影をさせていただきました。
越谷店ではCSRの活動として2019年から、このような撮影を行っており、今年で5年目となります。

この1日を越谷店を代表するバナナさんは
『バナナパンケーキDay』と名付けました。

パンケーキを食べているようなホッと温かい気持ちになる、そんな1日になりますように、今回も越谷店スタッフ一同来てくださる皆様を迎えます。

まずは5歳のお子様3名が来店!七五三のお着物撮影でした。
初めての場所は緊張する〜!……ということはあまり無さそうに、こちらとコミュニケーションを取ってくれる3人!

お着付けもへっちゃらで余裕のピースも見せてくれます♪

そしていざ撮影!
個性豊かな3人は、みんな上手にポーズをしてくれたり、私たちの問いかけに応えてくれたり、楽しく撮影をしてくれました。

終わった後も
「僕、写真撮られるの好きなんだ。」
「楽しかった〜!」
と言ってくれて、私たちもすごく幸せな気持ちになりました。


また、別日に18歳で今年施設を旅立つお二人の撮影もさせていただきました。
こちらの二人はとっても仲が良くて、撮影中も照れながらも笑い声が響く、和やかな空間でした。
スタッフと趣味のお話や、将来のお話なども楽しそうにしてくださいました。

いつか、ふと今回の写真を見た時に、「こんな撮影したなぁ」と笑顔になっていただけたら嬉しいです。

この度もご参加いただいたお子様、そして施設の皆様、貴重な機会をありがとうございました!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram