OurStory


水戸店
scrollable

【おうち時間】をオシャレに!プロも使っている簡単でおしゃれな写真加工アプリをご紹介!【VSCO】

投稿日:2020/4/29

2364 0

【おうち時間】をオシャレに!プロカメラマンも良く使っている簡単でおしゃれな写真加工アプリをご紹介!【VSCO】

こんにちは!かずきです!

皆様いかがお過ごしでしょうか。大変な世の中ですが今回少しでもおうち時間を楽しんでもらうアクセントになったらと思い記事を書きました!

現在の世の中は自粛ムード。お菓子やケーキを作って見る方も多いのではないでしょうか?

もしくは元気に遊ぶお子様を眺めたり、はたまた何か新しい趣味を始めてみたり!

そこで!「携帯で撮ってもなーんかオシャレにならないのよね。」と思ってたりしませんか?!

実は!アプリひとつで簡単に携帯で撮った写真もオシャレになりますので今回そのアプリをご紹介しますね!

それがこちら!!!

 こちらがそのアプリになります!【VSCO】

 

アンドロイドの方はこちら! 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vsco.cam&hl=ja

iPhoneをお使いの方はこちらから!

https://apps.apple.com/jp/app/vsco-%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%8A%A0%E5%B7%A5-%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id588013838

 

1.おそらくダウンロード後はここの場所からスタートすると思うのですが気にせず(ここはタイムライン)に赤丸を押してください!

2.そして次はここの右上のプラスボタンをポチッと!してもらい自分の携帯に入っている加工したいアプリをポチッと押してもらうとアプリ内にお写真のデータが入ります!

 

3.取り込んだ画像の加工の開始

(仮面ライダーが好きなんです私。。。そこはさておきこの順にタッチしてくださいね!)

4.早速色々やってみよう!

 するとこの画面になります!大丈夫です。使うのは基本この2つ。私もこの二つしか使ってません。

まずはここのボタン!こちらはフィルターになります。

どれもタッチして雰囲気を見るのもありです!ロックがかかっているものもありますがそれになると有料になります。(無料でも十分な程フィルターあります)

もしも「この雰囲気がいいんだけどちょっと濃すぎるかも。。。」と思ったらそのフィルター部分を軽く長押しすると調整も可能です。

 

こんな感じに好きな具合に調整できます!

これで良かったらここで右上の次へというボタンを押すとこの画面が出ますのでここで保存を押せば完成でございます!

 

 

次は「ちょっと明るくしたいなぁ」とか写真の微調整がもう一つのボタンになります!

 

 

明るくしたいときは露出

色も強くメリハリつけたいときはコントラスト

写真がちょっと曲がっちゃったとか余計なものを切りたいときは調整。

シャープな感じにしたいときはシャープ(そのまま。。。)

エッジを効かせたいときは明瞭度

色味を全体的に鮮やかにしたいときもしくは色味を抑えたいときは彩度

ちょっと光強すぎちゃった!とか影が濃くなっちゃった!というときはトーン

オレンジもしくは青くしたいときなどにはホワイトバランス

ちょっと顔色悪く映っちゃった。。。なんてときは肌の色

ざっくりとそんな感じですがここに関しては実際に触って遊んでみるのが一番かと思います!

それで調整が完了したら先ほど同様に保存を押せば完了です!

私の街中で見つけた気持ちのいい場所コレクションを2枚どうぞ。これも携帯で撮ってVSCOで加工しました。

 

それでは良きVSCOライフを!!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram