OurStory


水戸店
scrollable

【家族写真】家族写真、何着て行こうかお悩みの方へ!

投稿日:2020/5/15

5981 0

「よし!予約は取れた〜!」

でも。。。あれ。。。

「家族写真の時、何着て行こう。」

という方も居られるのではないでしょうか?!

 

今回はそんな皆様に家族写真のイメージをしやすくして頂ければ良いなと思いこの記事を綴ります。

 

家族写真 おすすめ ポイントその1 家族のみんなと衣装を合わせる。

白Tシャツ+ジーンズコーデ

 

パパママ白シャツ+お子様白Tコーデ

一人一人が同じお洋服で揃えることによって仕上がりをみた時により統一感が生まれ

無地の白の衣装とジーンズでシンプルにオシャレに決めることにより、いつ写真を振り返っても

時代の流れを感じさせずに素敵に思い出を残すことができます。

他には例えばボーダーのTシャツや白Tにパパママお子様の名前入りTシャツや自作Tシャツなども可愛いです^^

 

 

家族写真 おすすめ ポイントその2 家族それぞれでポイントを入れる。

パパママ白+ジーンズ

お子様ネイビーのパーカーお揃いコーデ

パパママお子様ジージャンお揃いコーデ

 

 

1枚目のご家族の皆様はパパとママは白で揃えお子様はネイビーのパーカーでお揃いにすることでポイントができて統一感が生まれます。

2枚目のご家族の皆様はそれぞれ色味を合わせた衣装とジージャンをお揃いに。

色味を揃えることによって上着を脱いで撮る事により2WAYで楽しむことができます。

ポイントになるような一部衣装を統一したり分けたりする事により個性豊かな家族写真をお楽しみいただけます。

 

 

 

家族写真 おすすめ ポイントその3 アイテムを使ってみよう

 

パパママ白T+ジーンズ

お子様黄色T+ジーンズ

みんなでカラーニットお揃いコーデ

 

お洋服だけではなく帽子を使う事により統一感も生まれみんなそれぞれ違うカラーのニット帽を被ることで個性豊かで可愛い仕上がりになります!

他にも例えば

みんなでメガネをつけたりそれぞれが好きなものを持って撮ってみたり。

小物を使って撮ることもOKなのでどんなものが来るか楽しみにしております^^

 

 

 

あとがき

家族写真 おすすめ ポイントその4 家族と話し合い思い切り楽しむべし

家族写真のおすすめポイントをいくつか綴らせていただきましたが必ずしも「これ!」ということはございません!

初めてだったりすると「どうしよう~!」なんて少なくとも不安がありますよね。私も美容室に行くときなんてそんな感じです。

あまり硬く考えず楽しいアイデアなどを家族の皆さんと出し合ってそれで来てくれれば私達も全力で楽しく撮らせていただきます!

もう行きすぎた事言えばみんなで幼少期好きだったキャラクターのお面つけて撮っても良いですし

パパが女装してママが女装してお兄ちゃんがドレス着て妹がスーツ着てなんてのもありです!

私の大好きなご家族の皆様はパパとお兄ちゃんがお揃いで「仮面ライダーオーズ」の主人公の格好をしてパパは大人の変身ベルトお兄ちゃんもベルトつけて2人で変身ポーズをして撮影したこともございました。

そんな感じで撮影する機会を楽しんでいただけたらと思います。

それぞれの小さい頃の写真プリントしたTシャツとか可愛いかも。。。パパママの小さい頃とお子様の小さい頃の写真をプリントしたTシャツとか今ひらめいたちょっとした思いつきです。

あとはお子様は好きなものの切り替えが早いと思うので

それぞれ好きなものをTシャツにお絵描きする。もしくは好きのものを紙に一杯書いてそれをみんなで手に持って撮るとかも成長した時に振り返って懐かしんだりとかもできていいかもです。

例えば

パパ「ビール、餃子、砂肝、ママ」ママ「チョコレート、○ちゃん○くん、ジャニーズの◯くん」

お兄ちゃん「パパママ、レンジャー、ライダー、トミカ」妹ちゃん「ラプンツェル、アナ、エルサ、ママパパ」

こんな感じに。みんなそれぞれ撮影までは何を書いたかは秘密にしておいて撮影する時の「せーのっ!」で発表して答え合わせなどなど。。。

 

今ひらめいたちょっとしたアイデアを^^

 

そんな感じで皆さんと楽しく撮影できる日を楽しみにお待ちしております^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram