OurStory


大阪1号店
scrollable

<連載> 子ども写真をおうちで可愛く撮りたい方へ!ライフスタジオ大阪1号店が教える撮影コツ!( 第3話. 自然な人物写真 )

投稿日:2018/11/13

1732 4

 

 

<3> 自然な人物写真を撮る方法

 

こんにちは。

"ライフスタジオ写真ノウハウ公開"を書いている大阪1号店のパクウギュです。

本日は照明や構図などの技術的な話は致しません。

,このような部分はあまり難しく,だからといって一定の法則があるわけでもありません。 後で簡に扱う機があります。

それで今回は,軽い気持ちで私が知っている"自然な人物写真を撮る方法"をいくつか紹介したいと思います。

 

パク·ウギュが周りの人を自然に撮る方法を簡に整理すると,"被写体が意識できなく撮る"縮できます。

特別な方法ではないので失望したかも知れませんが,案外果の高い方法です。

多くの人写真を撮ることがあまり好きではありません。

もし写真を撮られることが好きな人もポズがぎこちなかったり一定な場合が多いです。

なので簡ですが私が密かに自然に撮るTIPをいくつかおえします。

 

 

1. フレムを固定して人物を呼びなさい。

 

 

 

- とても簡な方法です。 タイミングだけよく合わせるとしたら意外と面白い写真を得ることができます。

しかし,同じ方法を引きき使うと,効果が落ちるようになります。 そんなときは,"ああ! それ何?"とか"あれ貸してください"とか~などという言葉で目を引けばいいです。

ただし,使い過ぎるつきと言われることもあるので,ご注意ください。

 

 

- ちなみに人だけでなく動物にも果があります。

 

 

2. を整えて予測可能な況を待ちなさい。

 

 

 

- を予測することは非常に難しいです。 しかし,時々人の行動の中に予測可能な行動があります。 そして,あの時を狙ったら,自然な写真が可能です。

上の写真も誰かがショップに入って行ったらいつかは外に出るはずで,

二度目も被体が写真を撮れば,いつかは振り向くことは簡に予測できます。

 

 

3. 反射した姿を利用しなさい。

 

 

 

- 鏡を正面から照らすように見え透いた況でないのなら,反射する姿に多くの人は意識しません。

でも,鏡がいつもあるわけではありません。

 

 

4. 何かに集中する時を狙え。

 

 

 

- "非常に敏感な人ではない以上,人々が何かに集中する時は,のことはよく認識できません。

その時を狙うと況によって多な姿をすことができます。

しかし,私みたいに写真を撮られるのを知っていながら知らないふりをする人もいますので,気を付けてください。

 

 

5. 何かを持ってくれ。

 

 

 

- 普通の人たちは不思議なことやきれいなものを握るとそこに集中するようになります。 その時を利用すれば,自然な写真が可能です。

最初の写真,新しいMP3を見せてくれる況。

2枚目の写真,カメラの作動法をえてくれた況。

 

詐欺師の感じがするんですか。

こんなに写真の道はしいです....-_-;

 

 

6. 笑わせる。

 

 

 

- は言葉では最も簡な方法です。

しかし在では思ったより易しくないという。。。-_-;

 

 

7. お酒をもう。
 

 

 

- まあ~特別な明はしません。

ただ,上の写真のように私も一にとると焦点が合わない写真になります。-_-;

 

 

このほかにもノプレムショット,練習をついたり,角レンズを使う方法...…

方法は多すぎます。 多くのアイデアを融合してみてください。~^^

 

今まで申し上げれば,自然な人物を撮ることに焦点を合わせたのです。

上の写真を見ると分かるような自然な感じだけで良い人物写真になるわけではありません。

だから,この方法は考してください。~

どうせ門モデルでもないし,必ず自然な写真だけにこだわる必要はありません。

それでは今日はここまでお知らせして次はもっと有益なテマを持ってります。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram