OurStory


大阪1号店
scrollable

【大阪堺市のおしゃれな写真スタジオ】絶対失敗しない家族写真のコーディネート集

投稿日:2020/4/19     更新日:2022/9/2

6350 1

大阪府堺市北区にあるライフスタジオ大阪失敗しない家族写真のコーディネートをご紹介していきます。

1)シンプル編



家族写真を撮るならば、普段撮っている写真とは違う特別感を出したいですよね。
そこで、重要になってくるのが”家族全員の統一感”です。 
ここではカジュアルな服装を選ぶ時のポイントをご紹介します。 
家族写真のシンプルなコーディネートは3つのポイントがあります。
・できるだけシンプルに 
・色味を揃える(白、グレー、デニム、ベージュがおすすめ) 
・テイストを揃える 

 

【ホワイト×デニム】 

【ホワイト×ベージュ】 

【ホワイト×ブラウン】 

【淡いカラー】 

かしこまらず、リラックスして撮ることができるシンプルコーデは笑顔になりやすく、自然体の家族写真を残すことができます! 

 

 

2)柄コーデ


 

リンクコーデは写真の統一感も出て、仲のいい自然な家族写真を取ることができます。 
リンクコーデとは、、、2人で並んだときにペアルックほどあからさまではなく部分的にリンクさせ、「さりげないおそろい感」を演出するコーディネート。
POINTパンツやスカート、シャツやニットと服装は家族それぞれ違うけどボーダー柄やチェック柄のアイテムをそれぞれ着ることで統一感がでます。 

 

【ギンガムチェック】 

【ボーダー】 

【チェック】 

家族の思い出としても写真に残るので、素敵な家族写真にしましょうね! 

 

3)オリジナル 編


柄や色ではなくポイントでお揃いにしてみたり、 特別な物や服などあれば、一緒にお写真にうつそう! 
POINT➡ 特別なおもいがあるという気持ち!

 

【お揃いのサスペンダー】

【お揃いの靴】 

【お揃いのニット】 

プレゼントしてもらったお揃いの手づくりニットを着て家族揃って思い出のお写真に! 


1)2)3)全てのその他のポイント ! 
① 撮影では首元や袖や裾部分がよれよれしているものでなければ大丈夫です。
撮影の時はプチプラアイテムで家族の衣装を揃えてもOKです!!  
②色味を揃える際はアイテム全般的に揃えなくても、一部分だけ揃っているだけでも十分。
どんなコーデも適量が一番!そして撮影はシンプルな方が家族らしさを表現できる自然なお写真に仕上がります。
このカラーで絶対コーディネートしなきゃいけないというのはありません!  
ただ注意点としていうのであれば、  
※原色の派手なトップスは肌に色が反射してしまい、顔色が綺麗に出ない可能性が。  
※キャラクターものはキャラクターに目が行ってしまったり、インテリアに浮いてしまう可能性が。  
※赤ちゃんは撮影前までヨダレかけを^^赤ちゃんと抱っこするオトナの衣装によだれのシミが出来てしまうので。
という感じです。 
お写真をカタチに残したあとは、みんなに自慢しちゃいましょう!
 

 

家族写真用のスタジオ衣装コーディネート集↓

https://www.lifestudio.jp/studio/osaka1st/coordinate/174778

 

 

撮影の金額は? 


 

  →詳しくはこちらをご覧ください

  →ライフスタジオの商品一覧はこちらを御覧ください 

 

 

 

 

予約の仕方は?


撮影のご予約に関しては、完全予約制となっておりホームページより会員登録をして頂き、ログイン頂いた後に、ご予約ページより予約頂きます。予約ページより、各店舗の空きスケジュールをご確認いただき、ご希望のスケジュールをお選びください。

 

 

ライフスタジオ大阪1号店ってどこにあるの? 


ライフスタジオ大阪1号店は堺市にあります!詳しい位置はコチラです^^ 
御堂筋線「北花田」駅からバスで13分。近鉄南大阪線「布忍」駅からバスで10分。  
実際に撮影を考えている方や近くに住んでいる方は、直接行ってみて店舗の雰囲気や位置を確認することもおすすめします。予めご連絡をして頂ければ、店舗内を見学することも可能です。気になる際は、いつでも気軽にご連絡下さい~。

--------------------------------------------  
〒591-8011  
大阪府堺市北区南花田町380-5  
TEL:072-246-0525
E-mail:osaka_1st@lifestudio.jp  
営業時間:9:00~17:00  
定休日:火
--------------------------------------------  

ライフスタジオ大阪1号店をもっと知りたい方はコチラから 

→ライフスタジオ大阪店があふれ出しているHPはコチラから 

  

 

→ライフスタジオの日々撮影される写真も見てみようinstagram 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram