OurStory


大阪1号店
scrollable

【マタニティ撮影】ベリーペイントって何?

投稿日:2021/2/11     更新日:2021/2/11

2214 4

 

こんにちは!

大阪1号店でーす。

 

マタニティ撮影は聞いたことあるけど、ベリーペイントって何?と思っている方が多数いらっしゃると思いますので、ご紹介させて頂きます。

 

 

マタニティ撮影は、

これから生まれてくる赤ちゃんと最初に撮る記念撮影で、妊娠期間という限られている時間の間に大きくなるお腹をメインに撮影をすることです。

 

 

大きくなったら見せてあげたい、一生に何度もないお腹が大きい瞬間を残しておきたい。

 

人それぞれ様々な思いがあって皆様撮影をされています。

 

 

 

 

 

撮影だけではなく、ベリーペイントというお腹にアートペイントを施し、撮影をするマタママさんも増えてきています。

 

 

ベリーペイントとは

安産祈願やお子様の健やかな成長を祈願して妊婦さんのお腹に絵を描かせていただくアートです。

起源はインドを中心に親しまれているメヘンディが元となっているそうです。(話せば長くなるので割愛します笑)

 

 

初めての妊娠、どんどん変化していく体、いろんな変化があり周りが思っているより、ブルーな気持ちになっていることが多いのでカラフルな色や今まで経験したことのない新しい刺激がマタママさんのリフレッシュや癒し効果にも繋がっているそうです。

 

実際に何度もペイントをさせて頂いているのですが、逆子だった子がペイントした翌日には治ってた!ペイントした3日後に緊急出産になって超安産で生まれて来ました!など嬉しいお声も多数頂きました。

 

生まれてくる赤ちゃんと共に思い出を写真に残すのもいい経験になりますね。

 

 

ペイントも様々なデザインがあり、赤ちゃんイラストや海の絵、お花。

パパママもお好きなものを書くことが出来ます。

 

 

 

↑Click!

 

現在、ライフスタジオ大阪1号店では「マタニティ撮影イベント」を行っております。

ライフスタジオらしいお洒落なインテリアと一緒に、更にスタジオの雰囲気に合わせた可愛いペイントも施し撮影が出来ます。

イベント詳細はこちらからご確認ください。

 

こちらのメニューはライフスタジオ大阪1号店限定となります、多店舗では致しかねますのでご注意ください。

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram