Staff BlogOsaka 1st

Miyuki Fukasaka
大阪1号店

深坂美幸

ライフスタジオ自由が丘店からやってまいりました!

毎日日替わりでキャラクター靴下履いてます!
(ほぼディズニー、いや、ほとんどトイストーリーです)
撮影にお越しいただいた際はぜひ靴下にも注目!

アートでエネルギーチャージ

投稿日:2022/9/2

322 6

先日、いくさんも行かれていたのですが

岡本太郎展に行ってまいりました~!

 

 

 

「自分の中に毒を持て」という太郎さんが書かれた本を読んでたこともあり、

岡本太郎という人物に興味があり、実際作品を鑑賞すると

色の洪水、ぶっとんだ発想、理解できない世界観。

わたしにとっては決して美しいと言えるものではないと感じました。

 

ただ、それが岡本太郎が表現したかったもので、自分の作品を美しい!素晴らしい!!という人はどうかしてる。と本にも書かれていました(笑)

 

まさに、

芸術は爆発だ

 

 

 

 

学生時代に、音声ガイドは聞くな!自分の主観でしっかりアートと向き合いなさい!と言われてきたので一度も借りたことがなかったのですが

いくさんに音声ガイド聞いた方がいい!!とおすすめされ、初めて音声ガイドを聞きながら鑑賞しました。

 

 

阿部サダヲさんの声がまたいいんですよね~

世界観に引き込まれるような話し方で流石やな~と思いながら聞いてました。

 

 

 

次は京都で開催される、アンディ・ウォーホル展に行きますよ~~

こちらも以前森美術館で開催されていた振りなので8年ぶりの日本での開催なのでとても楽しみです!

 

 

 

 

ここからは余談ですが、

会場に入り、チケットを購入直後に過度の目の乾燥によりコンタクトが外れて行方不明になる事件が起きました。

発見したころには、どなたかに既に踏まれたあとだったので片目の視力だけの力で鑑賞するという地獄のような時間だったので

会期中に再度鑑賞しに行こうと思っております。

視力って大事。

この記事をシェアする