Staff Blog


大阪1号店
scrollable

【大阪1号店の近くにあるおすすめスポット】長居公園(ながいこうえん)

投稿日:2020/5/9

2141 0

【ライフスタジオ大阪1号店の近くにある おすすめスポット】

長居公園(ながいこうえん)

こんにちは!イクちゃんです(^^)/
今回は長居公園をご紹介いたします。
とても広々した公園で園内には遊べるところが沢山あります。

 

▶大阪市立自然史博物館
自然をテーマにした4つの常設展示のほか、様々な観察会・講演会・ワークショップなどの行事が開催されています。

▶ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)
セレッソ大阪のホームグラウンド。収容人数50,000名。多くの国際試合、コンサートなどあらゆる用途に利用されています。

▶ヤンマーフィールド長居(長居第二陸上競技場)
フィールドは天然芝、スタンドは15,000人が収容可能。利用可能日時に限り、個人の方でも陸上競技にご利用いただけます。

▶長居植物園
園内の広さは24.2haあり、緑に囲まれた都会のオアシスです。園内には約1,200種類の植物があり、ツバキ園、ハーブ園など11の専門園や580m2の大花壇など、季節に応じた花々を楽しめるレクリエーションの場ともなっています。

▶郷土の森
集団就職で全国からやって来た青少年らに植樹されてできました。約8600本の苗木が見事に育ち、さまざまな郷土の香りを楽しませてくれます。

▶長居プール
さざなみビーチやスライダーを完備した大小3つの屋外プールと、通年利用できる屋内プールが選べます。建築家・黒川紀章氏が設計したことでも知られています。

 

そして、お子様連れのご家族でにぎわう

こどもの広場

公園内には子供たちが遊べる広場が4か所あります。遊具も砂場もあり楽しめます。

大人も走れる施設があります。

長距離走路

長居公園内を1周する園路で、15周するとフルマラソンと同じ距離(42.195km)になり、マラソン大会の会場としても利用できます。

そのほかにも、こんな施設があります。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/