Staff Blog


大阪1号店
scrollable

みんな必見!!自分に似合うメイク、知りたくないですか?

投稿日:2022/7/8     更新日:2022/7/8

1096 5

ライフスタジオ大阪1号店には、「メイクアップアーティスト」の資格を持ったスタッフがおります!

らんちゃんblog↓
「資格取得しました!」 https://www.lifestudio.jp/studio/osaka1st/staff_blog/ran1103/182932

 

私の元同僚で、友人で、元ライフスタジオスタッフのたえちゃんからの悩み相談から始まったこの企画。

「自分に似合うメイクが分からない!!」

という悩み解決に向けて、資格を持ったランちゃんが腰を上げてくれました。

 

 

 

1.自分に似合う色を見つけよう


 

どうやら人には「似合う色」というのがあるそうです。

知りたい方は是非やってみてください。洋服の色、化粧品の色など選ぶときにとっても役立ちますよ。

パーソナルカラー診断↓

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor_diagnosis

 

今回は、相談者であるたえちゃんが今持っているメイク道具をなるべく使って、らんちゃんが似合うメイクを仕上げてくれます!

診断の結果、たえちゃんが似合う色は「イエローベース(イエベ)」

でも、本人が好きな色、似合うと思っていたのは「ブルーベース(ブルべ)」だと言うことが判明!!

これまで自分のメイクに自信が持てなかったのは、選ぶ色から間違っていたのかも( ;∀;)

 

 

2.メイクはコンプレックスを隠す魔法


たえちゃんが最大に悩んでいた眉毛

細身の並行眉をランちゃんが太くやわらかいアーチ眉に

これだけでかなり印象ががらりと変わりますよね!

ご本人は「これからは、眉毛を抜かず、太く生やす」と宣言されてました。頑張れ!(^^)!

 

もともと小顔のたえちゃんですが、鼻筋の骨っぽさが目立って気になっていたようです。

それもランちゃんがシャドーを巧みに使って問題解決してくれました。

鼻先~左右のくぼみに沿いながら小鼻に向かってぼかします。 ほどよく陰影がついて、小鼻がキュッと引きしまった印象に仕上がりました。

 

頬が長く見えることも気になってるとの相談には、チークの入れ方を教えてくれましたよ。

頬骨の下から横へ向かって楕円形になるように入れると、やわらかい大人っぽさが演出できておすすめだそうです。

目から顎までの長さを埋めれるので、メリハリのあるメイクになる!そうです。

 

 

3.似合うメイクが完成!!


最初は緊張していたたえちゃんですが、自電車を漕いで帰る姿は自信に満ち溢れていました。

メイクひとつで気持ちが前向きになり、自信が持てる。すてきやん!(´▽`*)

ランちゃんが持っている技術に、もっと多くの人に触れて欲しい。

私にご相談いただければ、ランちゃん紹介します。幸せにしてくれますよ。

 

 

 

オフショット

 

人にビューラーをやってもらうことが初めてだったようで、肉が挟まらないかドキドキされてました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/