Staff Blog


大阪1号店
scrollable

Ed Sheeran

投稿日:2024/2/11     更新日:2024/2/11

126 0

人生初めて外国人アーティストのライブに行ってきました。

中学高校と6年も英語を勉強していたにもかかわらず、エドシーランの行っていることは全く聞き取れず(-_-;)

Google翻訳で対応してくれないかと試みましたが、無理でした。

 

チューニングし忘れちゃったよ。

マイク持ってくるの忘れた。

 

エドの動きと簡単な英語でこれだけは理解できました。

 

それでも音楽だけは言語を超えますね。

聴きなれた曲ばかりで、3時間近くあったライブもあっと言う間に感じる程、楽しめました。

 

バラード曲を、シーンとして聴き入る日本人の特性を「楽しんでくれてるか心配になる」と話してた(そうです)

海外の人は一緒に歌うってことらしい。

隣で知らない人が大声で熱唱してたらちょっと嫌かも。

あなたはんのライブちゃうぞと、高いお金払ってエドの歌聴きに来てんねんと。

一緒に楽しむといった面ではいいのかもしれんけど、何年に1度しか聞けない生歌を邪魔されたらやっぱり気になる。

文化の違いも知れたライブでした。

 

 

【Ed Sheeran】

世界中で4500万枚以上のアルバムと1億5000万枚のシングルを売り上げた、時代を代表するアーティストだ。
示唆に富むソングライティング、ポップの万能性、そしてジャンルを超えて融合する影響力を通じて、彼の豊かな才能は、リスナーに完璧にフィットするだけでなく、世代を超えて魅了する。

【YouTube】https://youtu.be/ryJgDL9jzKk?si=GfNES6g5_5MWJZbo

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/