Staff Blog
大阪1号店
scrollable
万博
投稿日:2025/9/4     更新日:2025/9/4
27 0

あと1か月ちょっとで終了する万博に行ってまいりました。
これからの人生で訪れることのないだろうマイナーな国を中心に回り、
食べる機会がないだろう珍しいご飯を食べる!
をテーマに1日過ごすことにしました。
↑アフリカ産バニラを使用した梅味のアイス
梅ミンツの味がする空気を多く含んだジェラート。
バニラは後味でふわっと感じる程度で、これがアフリカ産かぁと目を閉じ感じる必要があるほどかすかなものでした。
↑セルビア料理「チェヴァピ」「ピタ サ シロム」「ホームメイドアイスティーピーチ」
どれもめっちゃおいしくてセルビア行きたくなりました。
チェヴァピは噛めば噛むほどお肉のうまみが出てくる感じ。ピーチティーは味が濃く甘めで疲れた体に最高でした。
↑アラブ首長国連邦料理「ラム・ウージ」「ダジャジュ・マッチブース」「ラフシュとラクダのミルク」
カレーピラフの上にお肉がのったご飯。干しブドウとかナッツも毎食は無理やけどたまにならおいしく食べれるご飯でした。
ラクダさんのミルクは牛さん違ってさらっとした飲み心地。少し塩味もあり、ピスタチオの香ばしさが加わってさらっと飲めるシェイクの様。
ここを訪れた人たちはみんなこれを買って飲んでました。まぁ、ラクダのミルクって聞いたら気になりますよね。
コモンズといういろんな国がたくさん入っているパビリオンを中心に回り、
吉本好きな私はしっかりお笑いも観てきました。
大屋根リングにも上りお土産も購入。
充実した1日でした。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog