Staff Blog


大阪1号店
scrollable

OKINAWA TRIP

投稿日:2022/11/6     更新日:2022/11/6

580 6

10.11~10.14までの間、高校からの親友と沖縄旅行に行ってきました!
台風と人が多く、値段が高い時期を避けてのこの10月での旅行でしたが、とても涼しくてめちゃくちゃ楽しかったです!
少しでもこのブログで、旅行した気分になってもらえたら嬉しいです!

では、Let't Go →✈

 

【一日目】

早朝の飛行機に乗って、大阪から沖縄へ。

空港に降り立つと、意外と涼しいことにビックリ( ゚Д゚)

ここからバスで移動です。

 

ついた先は、そう!

あの有名な 美ら海水族館 です!

 

イルカショー、ウミガメやマナティーを見つつ、、

巨大なジンベイザメのいる水槽は迫力満点でした!

 

旅行には、相棒のカメラも持って行っていたので、絶対にこのジンベイザメのショットが撮りたくて、少しだけ粘りました(笑)

かっこよく撮れて満足です!

 

 

【二日目】

二日目は、ブセナ海中公園 へ。

 

ここでは、グラス底ボートに乗ってボートから沢山の魚を見ました!

クマノミなども見つけることが出来ました!

とても風が強くて、前髪を直しても、直しても飛び散ること、、

 

途中から諦めました(笑)

 

 

近くのビーチでは、サンゴで OKINAWA の文字を作ろうチャレンジをしていました(笑)

なかなか上手じゃないですか? 30分ほど22歳女子二人が夢中になって探していました(笑)

 

そして、 万座毛 にも行きました!
遠くに見える大きな岩は、ゾウの鼻のよう。

私の父が、たまに「なうぞう」と私の事を呼ぶのですが、ゾウとゾウの共演!
と言って写真を撮ってもらいました。
それよりも、風が強いこと強いこと(笑)
 

 

【3日目】

この沖縄旅行の目玉!!

ダイビング!!

 

泊まったゲストハウスのオーナーさんがインストラクターで、宿からそのまま海岸へ。

 

浅瀬で練習してから、少し深いところへ向かいます。

呼吸することにばかり意識を向けていると、すぐに息が苦しくなってきます、、

しかし、ふと顔を上げると色とりどりの魚たちが。

正直最初は、魚どころではなかったのですが、最終的には慣れてきたのか、泳ぐことも、周りの魚やきらきら光る水面を見る余裕もできてきました。

日常では見られない景色を見る体験はとても楽しく、良い時間でした。

 

そして、この旅で一番思い出に残る夜を過ごしました。
実は旅行の計画中、とあるゲストハウスに本当は泊まりたいと考えていたんです。
ですが、そこがかなり古くて、勇気が出ませんでした。
 

 

でも、せっかくなら沖縄の人たちと交流したい。その思いが強く、そのゲストハウスがやっている食堂には顔を出してみようと決めました。



「ここは人が住んでいるのか、、、」というほどの家と家の間の細い道を進み、たどり着きました。



そこには、ギター片手に歌っている、三つ編みロン毛のお兄ちゃんと、スポーティーな青年。店主さんには「風呂入ってくるから、飲み物でも飲んで待ってて」と言われ。
なんて自由な空間なんだ、、(笑)



その後、おにぎりが似合いそうなタンクトップのおじちゃんがホットプレートでナゲットと焼きそばを焼き始めたんです。
たくさんの旅の思い出を聞かせてもらったり、即興弾き語りライブが始まり、みんなで大きな声で歌ったり。
これこそが、求めていた人との出会いなんだと強く感じました。



沖縄には、「ゆんたく」という言葉があります。

意味は「おしゃべり」です。また、みんなが集まる場としての意味もあります。
私たちは、この夕食がまさしく「ゆんたくだったな~」と。

 

 

実は、次の日の朝ごはんでもその方たちが経営するサンドイッチ屋さんでお世話になったのですが、その話は、またいつか。

 

【4日目】

最終日なので、ORIONのTシャツを着て、THE観光客をしてきました!


お土産も探しつつ、国際通りを歩きます。
大阪店のメンバーへのお土産は、「沖縄の名物4種セット」です!
海ブドウなどの名物を選びました^^

 

そして、最後はやっぱり 首里城 へ。
火事で焼けてしまった首里城ですが、少しずつ復興を始めていました。
足場が組まれ、一部分が完全に工事中ではありましたが、その様子が見られるのも今だけ。
これから、少しでも早く復興しますよう、願っています。

 

4日間の沖縄旅行でしたが、大自然を直で感じ、良い人に巡り合えた旅でした。
だからこそ、「旅」はやめられない。



その地で、たくさんのものと巡り合えるという機会を、そこに飛び込んでいける好奇心を大切にしたいと改めて思いました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/