Staff Blog


大阪1号店
scrollable

私の特技は 【 喫茶店探し! 】

投稿日:2023/3/4

642 7

今日は私の特技のお話をしたいと思います!

カメラと同じくらい大好きなのが、、、  【 珈琲 】  なんです!!

 

最近は一日平均2杯は飲んでると、、思う?

 

カフェインの取り過ぎには注意しないとですね(笑)

 

 

 

よく一人で良い喫茶店を見つけては、Googleマップ上で保存し、近くに寄った際に行くといった繰り返しです。

 

今回はおすすめを少しだけ紹介していこうと思います!

 

 

 

一軒目は、【 リロコーヒー喫茶 】です。

 

なんば駅から徒歩10分ほどの場所にある、レトロで可愛い喫茶店です。

入口がとても分かりにくく、細い階段を上がった二階にあります。

私はたまたま歩いている時に見つけて寄ったのですが、かわいいクリームソーダが人気でおやつ時は若い人たちが結構います。

2

私がこのお店の一番の魅力だと思うのは、コーヒーの淹れ方の豊富さと、バリスタカードです。

 

3種類の豆に6種類の淹れ方が選べて、たくさんのバリエーションが楽しめます。

入れているところも「見においで―」「撮っていいよ~​​​​​​」とフランクに話しかけてくれるとても居心地のいい場所です。

 

そして、その日 なんの豆で どのような淹れ方で 飲んだかというのが書かれた バリスタカード が必ずもらえます。

それが結構嬉しいんですよね~

 

 

 

 

二軒目は、【 喫茶オランダ 】です。

 

ここは日本橋のオタロードの近くにあるお店です。

ここもたまたま立ち寄った場所でしたが、なんといってもカフェオレが普通のお店とは少し違う?!

注文すると、 コーヒーの入ったカップ と ミルクの入ったカップ と 空のカップ の三つが出てきます。

 

実はこれ、好きな量を自分でブレンドしてね~というものなんです!

斬新じゃないですか?! あるようでない仕様ですよね!

 

ただ注意点としては、少し入りづらい雰囲気の入口なのと喫煙可のお店の為、サラリーマンのいる率が高いことですかね、、

私はむしろ、それが好きですが(笑)

 

 

三件目は 【 音楽と珈琲 】です。

 

ここは奈良県奈良市にあるものなのですが、一度行ってとてもお気に入りになった場所です。

私は奈良の大学に通っていたので、奈良町は私の庭でした(笑)

飲みやすいスッキリとしたコーヒーに、なんといってもチーズケーキがめちゃくちゃおいしい!

シンプル イズ ザ ベスト ですね!!

 

ただ、お喋りできる雰囲気ではないので一人で行くのをおススメします。

 

 

ひとまず、三軒を紹介しましたがまだまだたくさんあります!

大阪や奈良の喫茶店・カフェのおすすめが知りたい方は是非私まで(笑)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/