Staff Blog


大阪1号店
scrollable

日帰り福井旅に行ってきました!

投稿日:2023/4/27     更新日:2023/4/27

378 2

ー 日帰り 福井旅 ー

 

先日、高校からの親友と日帰りで、福井県に行ってきました!

 

朝一でサンダーバードに乗って福井県に。

 

駅前でレンタカーを借りて、移動です。

最初は 苔で有名な 平泉寺白山神社 に行ってきました!

 

お昼ご飯は、神社の参道の前にある 「お休み処 白山亭」でおじやを食べました!

この日はとっても寒くて、温かいおじやが体にしみましたε-(´∀`*)

 

 

 

一番見ごろの時期は梅雨が明けた頃なので、まだ青々とした苔ではありませんでしたが、神聖でとっても空気がきれいな場所でした。

 

 

最近は、 Super Takumar 55mm F1.8 のオールドレンズにはまっていまして、今回も大活躍でした!

柔らかい表現が、日本の自然に合っていると個人的には思ってます!

 

 

 

時期的に、人がいなくてのんびりと楽しむことが出来ました。

 

 

私は、実は御朱印を集めるのも趣味でして、、

ここでもしっかり頂きました!

 

 

次は、 永平寺 に行きました!

 

ここは修行をするためのお寺なので、隅々までピッカピカです。

木造の建物で、格子から綺麗な光が差し込む作りになっているので、とっても幻想的でした。

 

 

 

最後は、 芦原温泉 で温泉につかって帰りました!

 

今回は、二つの寺社仏閣に訪れて、温泉を入って帰るというのんびり旅でした。

実は、福井県が地元のいくさんにおススメをたくさん教えてもらっていたのですが、絶妙に達成できずな部分が(笑)

 

 

一緒に行った親友の配属先がまさかの千葉県で、、

これからは今までとは違ってすぐに会えない距離なんです。

今までずっと近くにいて、2.3カ月に1回は必ずご飯に行っていたので、会える頻度が減るなーと思うととっても寂しいです。

 

お互い社会人として、頑張ろうね。

 

そして、二人で約束してる 【 オーロラ旅行 】 のために貯金頑張ります!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/