Staff Blog


大阪1号店
scrollable

【第二段】喫茶店紹介!

投稿日:2023/5/12     更新日:2023/5/12

405 4

オススメ喫茶店紹介コーナー 第二段!!

 

前回の喫茶店紹介が楽しかったので、第二段をやってみました!

 

今回は、 「 誰かに教えたいけど、自分だけの秘密にしていたい  」 をテーマに

私的隠れ家喫茶店をお教えしようかなと思います!

 

 

【cafeマロニエ】

ずっと気になっていたお店で、先日やっと行けました!

この日はお昼の13:30頃に遅めのランチ件休憩をしに、仲良しの被写体さんと向かいました。

 

店内は静かで、レトロな家具やおもちゃが沢山置かれている居心地のいい空間です。

この日はお天気がとっても良くて、大きな窓から入り込む陽射しがとってもきれいでした。

 

コーヒーとガトーショコラを食べましたが、ここ最近で一番美味しいガトーショコラでした!

平日のお昼時から少しずれた時間だと人は少なかったので、オススメです!

 

 

【あまでお】

西梅田から中之島の方面に歩いて数分の場所にある、小さな喫茶店。

1月ごろに卒論が一区切りし、久しぶりにスナップをしながら梅田~阿波座を散歩していた時にたまたま見つけました。

 

かわいい響きの店名と、深緑色の看板に惹かれて入りました。

店内は横長で、カウンターが数席ギュッと詰め込まれたかなり狭い空間です。

だからこそ、コーヒーのいい香りが良く感じられて私はとても好きでした。

 

フラッと一杯飲みたい時にオススメです。

 

 

 

 

さて、最後に。

 

【 店名は秘密です。】

私が実際に、「 誰かに教えたいけど、自分だけの秘密にしていたい  」お店です。

 

 

内装が本当に可愛いんです。

築100年の古民家を改装して作ったそうで、「おおきい声で話さないでください」という張り紙が貼ってあったり、店主のおばちゃんが少しそっけないのも良い味です(笑)

 

猫ちゃんが一匹従業員として在籍しており、食べている時にお膝に手をちょこんと置いて覗き込んできます。

 

そしておばんざいも本当に美味しい、、

 

                

窓から零れる光を見ながらのんびりと楽しみました。

 

 

ぜひ、ここがどこか探してみて下さい。

 

 

ヒントは、意外と大阪の中心地にありますよ~

実際に知りたい方は私まで(笑)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/