Staff Blog


大阪1号店
scrollable

京都散策!~スーツを添えて~

投稿日:2024/3/11     更新日:2024/3/11

93 0

こんにちは! 大阪1号店の なう です^^

 

 

先日は、京都に遊びに行ってきました!!

 

 

京都にはよく行くのですが、今回は普段とは少し違う事をしてみようという事で、、、

 

 

大正洋装店 というお店で、衣装をレンタルして京都を散策&撮影することにしました。

 


 

【 大正洋装店 京都店 】

https://taishoboutique.com/

 


 

3年ほど前、一度訪れたことがある場所なのですが

 

大正レトロなお洋服を借りて、そのお洋服で京都を巡れるサービスです。

 

 

前回は、淡くて可愛いワンピースを借りたのですが、

 

今回は一緒に行くお友達と、「スーツにしよう!」とのことで

 

3人でスーツに着替えてメンズライクな様相に変身です。

 

 

スーツとネクタイ、帽子なども選べます。

 

私は、普段着る事のない ワインレッドのような深い赤色のスーツに決めました。

 

カメラをかけていると、新聞記者にしかみえないと言われました(´-`)

 

 

せっかくなので、訪れた場所を何カ所か ご紹介したいと思います。

 

 


【 ぎおん 徳屋 】

http://gion-tokuya.jp/

 

その日一番おいしかったのは これ!


本わらび餅 です。

 

八坂神社の少し手前の、花見小路通りを入ってすぐの所にある、小さなお店。

 

行った時には、すでに沢山のお客さんが並んでいました。

 

口に入れるとトロッと溶けて、優しい甘さのわらび餅は本当に美味しかったです

 


 

【 京都市京セラ美術館 】

https://kyotocity-kyocera.museum/

 

この日は、とっても良いお天気だったので光の入り具合が最高でした。

 

今回は時間の関係上、無料で入れる場所までしか入らず、企画展を拝見することは無かったのですが

 

シンプルでカッコイイ 思わずカメラを構えたくなる建物でした。

 

私のお気に入りは 屋上 です!!

 

 

 

久しぶりの京都散策は楽しかったです。

 

それよりも、前回訪れた時との自分の変わり様が一番 おもしろい。

 

数年で 好みも 髪型も(これが一番)かわったなーと思います(笑)

 

 

 

数年前のわたし↓  (まだ かわいいを頑張って目指していた時期。そうなれているかは別として…)

 

今回の私↓(なるべくチャラくならないように頑張ったけど、金髪の時点でね・・)

 

次は、どこへ行った報告をしようかな~

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/