Staff Blog


大阪1号店
scrollable

大阪で人気のおしゃれな写真スタジオなら【ライフスタジオ大阪1号店】

投稿日:2022/5/9     更新日:2022/7/30

1570 1

~ライフスタジオ~


北は北海道、南は下関まで全国に24店舗あり、ハウススタジオの火付け役である「ライフスタジオ」

関東では予約が取れないほど人気なライフスタジオが関西にもあることをご存知でしょうか?

流行りの韓国式撮影スタイルを15年前から取り入れているライフスタジオは、「自然でおしゃれな写真が撮れる!」と有名な人気の写真スタジオです。

 

大阪に上陸して3周年を迎えた「ライフスタジオ大阪1号店」の人気の秘密をご紹介します!

 

~インテリア~


ライフスタジオは撮影場所を【背景】とは言わず、【インテリア】と言います。

その理由は、目で見るのはもちろん、360度どこから撮っても写真映えする立体的な空間の中で撮影するからです。

 

最近、ハウススタジオが一般的にはなってきましたが、おしゃれな壁の前での撮影なども多く、

どこでも撮れる!というスタジオはまだまだ珍しいんじゃないでしょうか?

 

さらに!ライフスタジオのインテリアは、なんとプロカメラマン達の手作りです!

 

特に「ライフスタジオ大阪1号店」は全国のライフスタジオの中でも広い店舗なので、

ご来店頂くお客様から「広い!可愛い!おしゃれ!」という声が聞こえてきます。

 

そんな「ライフスタジオ大阪1号店」のインテリアの一部をご紹介します。

 

この他にも沢山のインテリアがありますので、気になる方は↓をクリックして下さい!

https://www.lifestudio.jp/studio/osaka1st/interior

 

~衣装~


「ライフスタジオ大阪1号店」の人気の理由には【衣装】もあります!

スタジオでしか味わえないスーツやドレスなどのフォーマルな衣装はもちろん、

インテリアに合うカジュアルな衣装も用意しております!

 

サイズは80~150サイズをメインに、60・70サイズの衣装や160以上の中高生も着られる洋服サイズ、マタニティの衣装まで豊富に取り揃えています。

 

お着物は、お宮参りの掛け着からハーフ成人式サイズのものまで用意しています!

また、決まった組み合わせの衣装ではなく、お客様のお好みやお子さまに似合うものを一人一人にご提案させて頂いております。

 

・大阪1号店の衣装についてはこちら↓

https://www.lifestudio.jp/studio/osaka1st/coordinate

 

衣装の着数について

お子さまがお1人様の場合:最大3着

お子さまがお2人様の場合:それぞれ2着ずつORメインのお子さまが3着

(※衣装の着数に関しましてはお子様の人数やパターンによって変わってきますので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さいませ。)

 

~自然光撮影~


ライフスタジオの最大の魅力であり、人気の理由でもあるのが「自然光」です。

ライトで撮るのとはまた違う柔らかい雰囲気が、「ライフらしい写真」を作り上げています。

 

 

 

 

~子供も大人も楽しめる撮影~


完全予約制で貸し切りのため、他の方に気を遣わずに撮影ができます。

 

そのため、(人見知りがあるから撮影できるか心配…)(歩き出してその場に止まれるか心配…)

(きょうだいが集まるとやんちゃで写真撮れるか心配…)などのご心配がある方も安心して撮影して頂けます!

 

撮影中はご自身のカメラやスマホで写真や動画も撮影OKです!

 

・「ライフスタジオ大阪1号店」に届いたお客様の声

娘の2歳のお誕生日記念で撮影をお願いしました!

1歳の時に初めて利用させてもらって、どこに行っても人見知り・場所見知りで、泣き顔の写真ばかりだった娘がにこにこ笑顔で写真を撮ってもらえたので、2歳も絶対こちらで!と決めていたのでよかったです。

こんな大変な状況の中でも、たくさん配慮して頂き安心してお願いすることができました。

カメラマンさんやスタッフの方が明るくとても楽しそうな雰囲気で撮影してくださるので、今年もかわいい今の姿をたくさん撮ってもらえて大満足です!

入店したときからお名前を呼んでもらって不思議そうな嬉そうな娘がおもしろかったです!

こどもの心を掴むのがとても上手な方々だと思います!こちらで撮影をお願いして本当によかったです。 いい記念になりました。ありがとうございました!

(引用元:ライフスタジオ大阪1号店Google口コミ)

 

七五三の写真を撮って頂きました!お友達ママに写真を見せて頂いた時に本当に素敵な写真とお話していたら、友達ママもご友人から届く年賀状がオシャレで教えていただいたとの事でした‼︎

当日もドキドキしながら家族で行き、お出迎えから感じもすごく良かったです

着物、ドレスも沢山並べて頂いて髪型、飾り、小物まで本人に選ばせてくれて、迷ってると一緒になって選んで下さったり、着付け中も話かけてくれたりと緊張していた子ども達もすぐに笑顔になっていました!

撮影中も笑わせてくれたり、より子ども達を惹きつける力が凄いな!!って印象でした!

子ども達も楽しくて笑っているのが伝わってきて、写真のパターン、ポーズの提案が上手で、だんだんノリノリになっているのがわかるくらいです。笑

家族写真もスタジオでは撮った事はなく、主人も苦手なタイプなのですが、担当のお2人の上手さに親ものせられる感じです!笑

写真が苦手なパパも多いかも知れませんが ここなら間違いなくパパも撮ってくれると思います!笑

スタジオのオシャレさセンス、すべてが良く、担当の方々の全力で素敵な写真を残して頂けてるのがすごく伝わってきます!

最後に撮った写真を流して頂けるのですが曲も何もかもよかったです!

帰り際は疲れたとかは全くなく、子ども達はまた行きたい!!と楽しい施設のように言っていて、親もあっという間に過ぎた感じでした

帰ってからも家族に写真が好評で、自然で笑顔で良い写真やね〜‼︎と言われます!

子ども達も何回も写真を見返しています。笑笑

本当に良い思い出写真になりました 次は子ども達3人で是非お願いしたいです(^^) 

(引用元:ライフスタジオ大阪1号店Google口コミ)

 

 とっても可愛い七五三の撮影になり、大満足です!!
自然な笑顔を引き出してくれます。笑顔だけでなく、集中している真剣な顔や、口を開けてる表情など、たくさん撮ってくださいました〜
親も子も、楽しく、あっという間の2時間でした。
流石に疲れたかな?と思ったら3歳の息子は「もういっかいやりたい〜!」と惜しみながら帰ったほど(^^)ありがとうございました!!

(引用元:ライフスタジオHP) 

 

かなりご機嫌ななめな状態でしたが、スタッフさんが一生懸命あやしてくださり、隙間の笑顔を見逃さずとても素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。
撮影ポーズも提案くださり、何も考えず来店したため助かりました汗
今回初めて利用させていただいたのですが、新生児フォトやお宮参りでも利用すればよかったと思いました。

(引用元:ライフスタジオHP

 

初めてのフォトスタジオでした。歩くのが大好き&じっとするのが苦手、お着替えなんて地雷案件!な息子が撮影に臨めるのか内心ソワソワドキドキしていましたが、最後までグズらずに親子共々楽しみながら撮影することができました。

フロア貸し切りで息子のペースに合わせて撮影して頂けたことが大きかったなと思います。

息子は途中何度も撮影から脱走し歩き回っていましたが、嫌な顔ひとつせず、それはそれは上手に相手をしてくださいました。

終始にこやかな雰囲気にこちらまで笑顔になりました。出来上がった写真はとても素敵なものばかり!

ここで撮影することができて本当に良かったなと思います。また機会があればぜひお願いしたいです^^

(引用元:ライフスタジオHP

 

おしゃれなフォトスタジオで素敵な家族写真、お子様の成長記録、思い出を残しましょう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/