Staff Blog


新横浜店
scrollable

息子はサンタクロースをいつまで信じるか?

投稿日:2019/12/26

3087 2

毎年クリスマスが近づくと息子に「今回はサンタに何をお願いするの?」と聞きます。去年までは素直にほしいおもちゃを一生懸命話していましたが、今年は息子の逆質問に親二人はびっくり。。

「サンタはママパパでしょう?」

急に言われたので、二人は何も答えられず、5秒ぐらいに沈黙・・・

妻が気を引き締めて息子に熱弁

「サンタさんいるよ~サンタさんを信じていない子には来なくなっちゃうんだよ。」

 

信じてなさそうな息子に一生懸命説明する妻の不自然な姿に、やっぱりもうサンタを卒業かなと思ったのですが、息子が意外にもあっさり「分かった」と言ってくれたので、一安心。

 

昨日は息子に信じてもらうためにGoogleのサンタ追跡サイト(Google サンタを追いかけよう - Google Santa Tracker)まで見せてあげました。サンタ追跡サイトはGoogleが作ったサイトで今サンタがどこまで来て、何人にプレゼントを配ったかも見えるサイトです。このサイトを見せてあげると本当にサンタさんがいるんだ!と息子が信じてくれました。


※もうサンタのプレゼント配達は終わったようです。(https://santatracker.google.com/intl/ja/

 

2年生になってきっと友達同士でサンタの「両親説」が広がっていると思います。高学年になると最も語られる都市伝説の一つですね。

朝プレゼントを見て本人がサンタクロースにお願いしていたおもちゃと少し違って泣きましたが、最終的には満足してサンタに「ありがとう」と大きい声で言ってくれたので、今回のクリスマスも無事サンタさんからのプレゼントが到着したことで、一安心。

いつまで息子がサンタを信じるかは分かりませんが、来年もサンタからのプレゼントが無事に届いたらいいなと思います。もうこれ以上「両親説」が広がらないことを祈ります!

息子からもしかしてサンタさんって・・・パパママ?ともう一度疑いを投げかけたら、その時は正直に告白をして卒業かなと思っています。


最後に、今日は本社会議の最終日で、プレゼント交換会がありました。ジョンジョンの提案でみんな参加することになりましたが、これが思ったより盛り上がりました。

皆が何を準備したかを忘れずに抽選!私はジョンジョンが準備してくれたAmazonEcho Dotが当たりました!普段よりほしいと思ったので、大喜び!

ありがとう、ジョンジョン!

来年もやりましょう!

皆さん、メリークリスマス!
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/