Staff Blog


湘南店
scrollable

stay home.

投稿日:2020/5/4

1312 2

stay  home.

私はお家時間に写真をみたり、本読んだり、amazon prime見たりしています。

そこで、今日はおすすめの海外ドラマをご紹介。

THIS IS US    36歳、これから

(ちなみに私は今年31歳になります。。誕生日はまだ先だけど。)

年齢は単なる背番号。いい言葉。

そんな言葉を裏付けてくれるような内容にもなっています。

最初は兄弟の話。というそれだけの情報で観始めました。。

観れば観るほど。。続きが気になって一気見してしまう!!

全18話シーズン2までamazon primeにて公開されていますが、

3日ほどで制覇。。笑

男女の双子が誕生した白人夫婦の元へと、ある事情から双子と同じ歳の黒人の男の子を養子として

引き取り、我が子として育てることになった夫婦とその家族の話。

時間軸が幼少期、青年期、現在と3つに別れていて、一つの思い出を振り返るとともに

現在の姿とともに家族が成長していくドラマになっています。

私は大人になってからより家族と仲が良くなりました。

だからこそ感じる家族の大切さ、存在の大きさ。

その感情や思いを凝縮した家族ドラマになっていて、たくさんの問題が降りかかりますが、

一つ一つ乗り越えていく姿が、綺麗事ばかりじゃなく、家族のリアルを映し出しているので、

登場人物の誰かしらに共感しっぱなし。そして、前に進んでいく姿に心底勇気をもらうのです。

シーズン2は泣きっぱなしでした笑 

こんな事態だからこそ、家族の存在に感謝し心に響くドラマ。

健康でお家時間を過ごせるという幸せ。

みなさま、今日も無事に思い思いのお家時間をお過ごしください。

最後に。

”もし人生にレモンを与えられたなら、それでレモネードを作りなさい。”

Up to you.

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/