Staff Blog


湘南店
scrollable

ありがとうございます

投稿日:2020/3/13

1206 2

ただいま、HPのトップに、恐縮ながら、わたくしのうすら笑いがあがっております...

背景はアンコールワット。

「アンコールワット遺跡本体に入る手前の方が楽しい」でおなじみのアンコールワットです。

このたびMVPスタッフに選んでいただきました。

ありがとうございます。

↑このスクショを下関店の河野さんが送ってくれて知りました!

下関コンビと並んでいて嬉しい。

 

そして私のやりたい放題な経歴を愛を持って書いてくださっています。

書いてくれたのは本社のピョンちゃん

ピョンちゃんは本当にリアル天使のような人で

何かあれば相談させてもらって、その度その器の大きさに救われてきた、心から尊敬する人です。

こんなにいろいろ紹介してくれ感無量です。

 

そして、私の一番身近な存在である湘南店のまゆちゃん

ピョンちゃんから私が選ばれたことを事前にこっそり教えられていたんだそうです。

そして「すがわらさんって一言でいうとどんな人?」と質問をされたそうです。

紹介文を載せるにあたり、私を表す単語を、最も身近なまゆちゃんに聞きたかったのでしょう。

まゆちゃんの返答は

「一言では言い表せないので文章で送ります!」

→A4いっぱいくらいの文章を送付

「めっちゃ書きました!」

まゆちゃんってこういう人です。

器用で不器用。

 

約8年、一億回くらいケンカ(?)してきましたが

真正面からここまでバチバチに向き合った人というのも、私の人生の中で多分まゆちゃんしかいません。

私も、もし一言で表して、と言われたら悩んでしまうかも。

でももし表すとしたら・・・

「自分を写す鏡のような人」。

"人から名前を呼ばれて自分を知る"ように、

自分を知り人を知るきっかけをくれる人。

 

一筋縄ではいかない人ですが!

 

でも

いつでも私の味方でいてくれ側に居続けてくれたのもまゆちゃんなので

一番私を理解している人なんだと思います。

文章いっぱいありがとう。

 

しかし、、、

こうして人に紹介していただくと

いかに自分が好き勝手やらせていただいてきたのか(ちゃんと仕事してんのか)と思わされますね~。

うちの、心がだだっ広いボスのおかげです。

そして好き勝手やらせてもらいながら気付いたのは

人と関わることは自分の人生を豊かにするなーということです。

自分の人生を楽しくするために

周りの人の存在というのは最も大切なものだと思っています。

もちろん仕事だとそんなキレイゴトだけでは片づけられないことも多々あるし

自分もたくさん、数えきれないほど失敗してきましたが。

しっかりやるというよりいい感じにやる、

必死になるよりは肩の力を抜いた方が

うまくいくこともある。

愛とは待つこと。

待てないせっかち野郎な時もありますが

何事もその時を待ちながら

納得できるタイミングで物事の取捨選択をできるようになりたいですね。

 

自分も良い歳になってきたので

好きなものを選び、気持ちの赴く方向へ自分で自分を導けるようになれればいいなと思います。

 

とりあえず・・・早く何も気にせず旅行に行きたいなあ。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/