Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

ただいま

2019/9/30

175 0

明日から久々の二連休!!
というわけで仕事終わりに新幹線に飛び乗り、帰ってきました地元静岡!

えっそんなに近いの静岡って??なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、上手く電車を乗り継げば意外とあっという間に着きます。なにせ東京⇔静岡間は新幹線で(ひかりに乗れれば)約1時間です。下手すれば私の今住んでいる家から八王子に行くほうが余程時間がかかります。便利なものですね。新幹線。

ところで皆さんは静岡って一言でいえばどんなところだと思いますか?お茶どころ?みかんがおいしい?ちびまる子ちゃんのイメージが強い人も多いかもしれませんね。

かくいう私が「静岡(特に静岡市)」を一言で表すとするならば、「程よい」という言葉がしっくりくるような気がします。
程よく栄えていて程よく人もいる。自然も豊かだし気候は穏やか。中心地に行けば大体のものは揃い、時期によっては大道芸のフェスティバルなどイベントも開催されている。暮らしていくには申し分ない程よい環境。
その程よさが居心地よく地元から一度も出ない人も少なくありません。

そんな程よい静岡ですが、ないものもあります。
それはテレビ東京、TOKYOMX系列局です。

なんだそんなものか、そう思われるかもしれませんが、アニメ好きにとっては大問題です。
なぜなら放映されるアニメの多くはテレビ東京、TOKYOMXで流されるからです。
好きな漫画がアニメ化だ!見たい!でも見れない…。そんなことがたくさんありました。
運よく放送されたとしてもとんでもなく朝早くだったり。でも見れるのがうれしいから早起きを頑張るんですよね。ナルトが放送開始したばかりのころ(何曜日かは忘れましたが)毎週朝の5時45分に起きて見てました。今みたいに動画の配信サービスもない時代だったのでビデオ録画もしてオンタイムにテレビの前に待機して。懐かしいです。
そんな幼少期を過ごしてきたからか、今でも漫画やアニメは大好きです。三つ子の魂百までってやつですね。

時代が進んだ今日本国内どこにいても配信サービスに会員登録していれば好きな時に好きな動画を見ることができます。昔を思えば本当に便利になってありがたい限りですが、不便であったからこそ好きなものに熱をもって向かい合えていたところもある気がします。

普段昔を振り返ることもなかなかないので、帰省を利用して思いを馳せてみるのも悪くないかもしれませんね。

とにかく二連休!だらだらします!

この記事をシェアする