Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

同志求む!スター☆トゥインクルプリキュア

2019/10/31

123 0

みなさんこんにちは!はっしーです!

最近はもうすっかり秋ですね。先日私に食欲の秋が来ていることはお話ししたと思いますが、実は最近ほかにもブームが来ているものがあります。

それがこちら!
 

『スター☆トゥインクルプリキュア』

皆様ご存じ大人気プリキュアシリーズの最新最新作です!

ここで知らないという方に説明しますと、

スター☆トゥインクルプリキュア』(STAR☆TWINKLE PRECURE)は、2019年(平成31年)2月3日からテレビ朝日系列で毎週日曜8:30 - 9:00に放送されている、東映アニメーション制作のテレビアニメです。「プリキュアシリーズ」の通算16作目にして、14代目のプリキュアに当たります。略称は「スタプリ」。
主人公・星奈ひかるが宇宙の妖精フワやスターパレスから来たプルンス、惑星サマーン出身のララと出会い、そこに宇宙の支配を企む謎の組織ノットレイダーの幹部・カッパードと戦闘員・ノットレイからフワを守ろうと決意したその時、フワの力でひかるのノートがトゥインクルブックへと変化、さらにスターカラーペンダントと変身スターカラーペンが現れる。ひかるはそれらを用いて「星のプリキュア」キュアスターへと覚醒し、ノットレイダーを退散させたことからプリキュアとしての物語が始まっていきます(Wikipedia参照)。

見始めた頃は「プリキュアって初代シリーズを友達がはまってみていたくらいの距離感だけど、スタジオに来てくれる子たちと共通の話題が持てたら嬉しいし観てみようかな」くらいのテンションだったのですがこれが、…面白い!

星の力で変身して戦うところなんかかつて私が子供のころにはまっていた「セーラームーン」シリーズを彷彿とさせてそれだけでテンションが上がりますし、プリキュアたちが変身するときに必ず歌ってる曲があるんですが、それをBGMにした変身シーンはさすが気合が入っていてテンションが上がります。プリキュア戦士たちみんなかわいい。ちなみに私の推しはキュアミルキーです。古き良き王道感を大事にしつつ今の時代の可愛さを存分に描いていますし、お話の中で取り上げているテーマは実は深いところがあったりして、観ていると30分があっという間に過ぎてしまいます。

こんなに面白かったならもっと前から観ておけばよかった…!
観てる子と一緒にプリキュアの曲で踊ったりしたいけど私には踊りが難易度高すぎてよくわからない…

そんな流行に乗り遅れた人みたいな感じになっていたのですがまだ間に合うものがあったので行ってきました。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』

ネタバレにネタバレになるのは避けたいので詳細は避けますが、いや~面白かった!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙を舞台にした物語と映画ならではの壮大な世界観がはまってて、迫力満点でサイコーでしたし、
スタードロップのユーマと私の推しキャラであるキュアミルキーこと羽衣ララの交流にも心温まるものがありました。

大満足の二時間弱。
ただ一つ心残りがあるとすれば、

私もミラクルスターライトを振ってプリキュアたちを応援したかった…!!(入場者特典のライト。プリキュアたちがピンチの時にそれを振って応援する用)

今日は久しぶりに子供に戻りたいと思いました。

ミラクルスターライトを持っている同志よ!
是非とも草加店に遊びに来てください!そしてよければ私にミラクルスターライトを振らせてください!
待ってます!!

この記事をシェアする