Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

また会えたら嬉しいです

2019/12/29

270 0

みなさんこんにちは!はっしーです!

最近すっかり冷え込んで、いよいよ年の瀬が近づいてきたなと実感しておりますが、皆さま体調など崩さず過ごしていらっしゃいますか?今年はインフルエンザが例年より早く流行し始めているそうなので、忙しい年末ですがくれぐれも体調管理には気をつけて過ごしたいですね。

さて、2019年がもうじき終わるということで、今までブログに載せられていなかった今年あった嬉しい出会いを少しずつですが書いていこうと思います。

今回は7月に草加店へ来店されたファミリーのお話です。
七五三撮影で草加店をご利用いただいて以来の久々のご来店。その当時7歳と3歳だった姉弟も今や12歳と(もうすぐ)8歳。撮影前にその当時の写真を見ることは叶わなかったので、どんな子達なんだろうとただひたすら想像を働かせていました。
実際に会った彼らは年頃らしくシャイな一面もありながら、でも楽しそうに撮影してくれる仲のいい姉弟でした。
お姉ちゃんのほうは撮影に対して照れもあったのか我々のオーバーアクションに控えめなリアクションでしたが(怒らず笑ってくれていたことに優しさを感じます)、その感じがすごく素敵で特に気にいった一枚をブログに載せさせてもらいました。

https://www.lifestudio.jp/studio/soka/staff_blog/izumihashimoto/168993

弟くんは写真を撮られることが好きでこちらのリクエストに楽しそうに応じてくれました。小学生はこちらが想像するよりよっぽど大人で、特に男の子なんかは恥ずかしさが先立って写真が苦手になってしまう子も多い中弟くんは全くそんなこともなく、「ありがと〜」と心の中で思いながら撮影していきました。

そんな弟くんのショットがこちら。
どれもビシッときめてくれてます。かっこいい!
ポーズをとるのも上手でしたがそれ以上に彼には独特なユーモアがあって、撮影中の不意な行動に思わず笑ってしまう場面がたくさんあり一緒に撮影した正国さんと私も楽しくてノリノリでした。

そんな対照的な彼らでしたが、2ショットを撮影する時は緊張気味だったお姉ちゃんも、ソロでかっこよく撮影してくれていた弟くんはさらに元気に、2人でじゃれあっていました。その姿に仲がいいんだな〜とほっこりしながら、普段の姿を垣間見せてくれた気がして嬉しくなりました。

楽しい時間はあっという間に終わりお別れの時間。
最後にママさんが記念に弟くんと撮ってくださり、後日その写真を送ってくださいました。お忙しい中本当にありがとうございます!

はにかみ笑顔が素敵なお姉ちゃんとユーモアがあって元気な弟くん、そして穏やかで優しいママさん。
またみなさんにお会い出来る日を楽しみにお待ちしています!
 

この記事をシェアする