Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

背比べ

投稿日:2021/2/28     更新日:2021/2/28

135 0

Photo by Hashimoto

Coordinate by Kubo

兄弟写真を撮る時、

彼・彼女らの身長差がわかるように撮影するのが好きだ。

なぜなら彼らは常に変化していて、

その背も日を重ねるごとに大きくなり同じ時が二度とないから。

いつか大人になり成長が止まるその時まで彼らの差は縮まったり広がったり忙しい。

 

彼らの背と同じように関係性も変化し続ける。

べったりくっついていた時があれば、半径1M以内にはなにがなんでも入りません!という時も訪れる思う。

いろいろなことを乗り越えてやがて彼らなりの居心地のいい距離感の自分達で見出す時、

毎日べったりでなくてもいいから時々は会ってお酒でも酌み交わせる仲であってほしい。

変わりのない大切な兄弟姉妹だから。

 

そんなことを想うと、大人になって会う機会が減ってしまった兄のことをどうしても思い出す。

本当は、大人になったって同じ姿で同じ若さで並んで写真を撮る機会なんて二度とこない。

なにも特別でなく一緒にいられた時間がどれだけかけがえないものだったかを知っているからこそ、スタジオでめいいっぱいはしゃいで喧嘩する彼らが愛おしい。

 

これから先どれだけ変わったとしても、

撮影した写真を一緒に見られるくらいには変わらずにいてくれますように。

この記事をシェアする