Staff Blog


草加店
scrollable

家族のカタチ。

投稿日:2019/7/31

991 0

 

家族写真を撮る時、どうしたらその家族らしさが出るのだろうかと思うことがあります。

 

今回ご一緒したご家族は私ははじめましてでしたが、何度かライフをご利用頂いているご家族で、前回は三女ちゃんがまだ1歳にも満たない頃の撮影でした。

 

ということは、三女ちゃんが自分で立って動けるようになってからは初めての家族写真だということです。

 

ライフは家族写真にとても大きな価値を置いています。

そのご家族ならではのカタチがあって、そのご家族ならではの空気や関係性があります。

 

このご家族にもこのご家族ならではの関係がありました。

 

元気なムードメーカーでよく笑う長女ちゃん。

控えめではあるものの素直にお話ししてくれる次女ちゃん。

そんなお姉ちゃんたちに可愛がられることを楽しむ三女ちゃん。

 

そしてそんな三姉妹を優しく見守るあたたかいパパさんとママさん。

 

とても上手でおちゃめな三姉妹に「背の順にしよう!」と少しユーモアのあるポーズを支持していくカメラマンのヒロさんに、私は前回からきっと1番の成長や変化を感じる三女ちゃんをメインに置いて、声をかけてみました。

 

「みんな1番前の人はどんなお顔してる〜〜?!」

 

みんな三女ちゃんのお顔を覗く姿が、きっとこの姉妹の関係と、この姉妹を見守るご両親のカタチが見えるものになるのではないかと思いました。

 

そしてそんな注目を一身に受けて、嬉しそうないい笑顔を家族の誰に向けるでもなくカメラに向けてくれる三女ちゃんは普段から沢山の愛情を受けているのだろうなというのが見えた気がしました。

 

 

こうして、どうやったら家族の関係が見える写真を残すことが出来るのか。そして出来ればその関係を残した思い出が少しでも楽しいものになればいいなと考えていきたいと。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/