Staff Blog


草加店
scrollable

美しさを探す。

投稿日:2019/8/25

1077 0

 

より美しくみえるように。

 

彼女は三姉妹の中で一番着物が映えるのと、ママさんの声。

確かに一般的にイメージする年齢よりも大人びた表情の彼女は着物でグッと華やかな雰囲気を纏ったように感じる。

 

普通にお話はしてくれるけど少し人見知り気味だった彼女はあまり笑わないんですよと、ママさんから聞いた心配をよそにちょっとふざけてみると口を大きく開けて笑ってくれる彼女はやっぱり年相応な女の子。

 

アップにした髪型と、お着物に合わせたお化粧で元々の綺麗なお顔を華やかに飾って光の中に立ってもらいながら撮影を進めていくうちに、カメラマンがかけたポーズ指示に、あ。と思う瞬間がありました。

 

あ、この角度、綺麗だな。

 

いつも綺麗に見えるためにはどうしたらいいのかを考えながら角度を変えてみたり向きを変えてみたりと声かけをしているつもりでした。

 

しかしここまで明確に声かけしている最中に気づいた美しさは初めてだったように思いました。

 

彼女のツンとした唇の形や長い睫毛は横顔で写して、

切れ長の瞳にはめいっぱい光を取り込んで、

華やかな着物や髪型にも負けない彼女の表情は美しかった。

 

彼女のパーツや表情、癖、角度。

観察して、美しい瞬間を残す。

 

その時感じた美しさが写真としてカタチに残る。

 

改めてその瞬間がどういうものなのか、

体感することができたんだと。

 

 

 

Lifestudio SOKA

Photo by ma-kun

Coordinate&Write by Namika Kubo

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/