Staff Blog


草加店
scrollable

大好きな女の子のお話。

投稿日:2019/11/18

1069 0

今回は、少し不思議な出会いのお話です。

 

彼女は、他店舗で働いている上田さんを指名での撮影で草加店に来てくれた女の子。

 

事前に聞いていたお話では「よく話す女の子だよ」そう伺っていました。

 

いつもとは違う条件での撮影に少しドキドキ緊張しながらも、自分のやるべきことは決まっている。目の前のご家族にどれだけ寄り添えるか、それだけだと思ってご家族をお迎えしました。

 

会って話してみて、わかる。

彼女は自分の世界観を持っていて、とても賢く、頭の回転がとても速いのです。

 

私たちはよく、こどもたちの笑顔のためにふざけた発言をすることがありますが、そんな私たちの突飛な発言にも平然とアドリブで返してきてくれる、そんなユーモアが彼女にはありました。

 

え!楽しい!

 

私はただただ彼女との会話や彼女の繰り広げる世界にワクワクしてしまい、一緒に楽しんでしまっていたようにも思います。

 

初めましての私にも物怖じしない彼女に、私は彼女の世界に入れてもらいました。

ママさんパパさんも優しく見守ってくださり、撮影後にも嬉しいお言葉をいくつもいただきました。

 

そして私のことをくうちゃんではなく、「なみちゃん」と呼んでくださる数少ないご家族です。

(理由は様々ですが、今回ご持参頂いたくじらのぬいぐるみがくーちゃんだった為。笑)

 

自分で自分のことをくうちゃんと名乗るのが癖になってしまっている私は、「なみちゃん」の響きにムズムズした嬉しさがありました。

そして今も連絡があるたびに、「なみちゃん」と話しかけてくれるママさん。

その気さくさを私はとても嬉しく思っています。

自分で間違えてくうちゃんと名乗ってはまだまだ訂正するような関係ですが、このご家族に「なみちゃん」と呼んでもらえるのが当たり前だと感じられるくらい、お付き合いできたらなと思わずにはいられませんでした。

 

またお会いできるかな、

どうかこの出会いが繋がるものになっていますように。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/