Staff BlogSoka

namika kubo
草加店

久保波夏

くうちゃんの"く"はくぼの"く"
草加生まれ草加育ちの生粋の草加っ子。
でも南の言葉と北の言葉が混ざった独自の訛りを話すことがあります。
意外と草加の魅力を知りません。イイトコあったら教えてください。
みかんと星をこよなく愛し、漫画ととあるアイドルが今の生き甲斐。
主に小人を作ったりしています。

成長。

2020/1/31

93 0

「写真を撮るのは何歳までなんでしょうか。」

 

そんな質問をたびたび耳にすることがあります。

この質問は難しく、きっと答えはないものなんだと思います。

最近ではハーフ成人式が浸透してきたおかげでどうにか10歳まで撮影される方が増えてきましたが、10歳でお終いかな、なんて寂しい声も聞こえてきたり。

成長するにつれて写真が苦手になってしまう子もいます。

だけど親の気持ちとしては何歳になっても残してあげたい成長の記録で、今の姿はもう二度と戻ってくることはないもので。

そんなことを考えた先のこのスタジオで残したこの写真はきっと、この子の成長の記録として残される一枚なのではないかと。

まだまだ大きく感じる空間だけど、いつしか頭の位置がもう少し高くなって、隣にいるのはくまちゃんではなくて大きくなった君の好きなものかもしれないし、きっともっと広い背中で堂々と立つ後ろ姿を見る日が来るのだろうと。

 

そんな未来の成長と、今日この日までの成長を感じてもらえる一枚になっていたらと願って。

この記事をシェアする