Staff Blog


草加店
scrollable

こびと職人の小話。

投稿日:2023/9/30     更新日:2023/10/1

330 0

初めて小人を生み出したのが2018年。
小人職人として5年が経ちまして。

たくさんのこどもたちに店舗に隠れた小人を探してもらって楽しんでもらってきましたが、
リニューアルや大掃除などでほとんどの子たちがいなくなってしまいました。

小人探しを楽しかった記憶として持ち帰ってくれた子たちがまた探しに来てくれることもあって、
嬉しい反面かなり減ってしまった小人にごめんねの気持ち。

よっしゃ〜そろそろ小人さん増やすか〜〜!!!
(かなり小人の作画も変わっちゃったけど)


手始めにいつも一緒に頑張ってくれている草加店メンバーを作ってみたのが去年末。


やっと作って可愛くできた〜!店舗でも活用してこ〜!
と思った矢先、、、

1人は伸ばす伸ばす詐欺だったのに遂にヘアアレンジスタイルを始め、1人はある日突然バッサリ髪を切り、、、

だ、誰、、、????
あまりにもイメチェン大成功されたため、
この度スタッフ小人から再びリニューアルすることにしました。笑



(久々に描いたらかなり作画変わってました)
なんかサ◯リオ……みたいな感じになりましたが、
スタッフのメンバーカラーもしっかり作ってキャラクター化を楽しんでみました。


ついでに今年10歳になった草加店を支えるスタッフの紹介をしようと思います。

【くうちゃん】

はい、言わずもがな、私、みかん大好きくうちゃんです。
みかんを理由に黄色のイメージもぎ取りました。

好きなものは好き!アイドルと漫画が私の支えです。
ベランダで星見ながらぼーっとするのも好き。
過ごしやすい時期になってきました。


【のりぴー】

草加のトークメーカー担当のりぴー。
本人の好きな色からメンバーカラーも赤になりました。

アンテナをよく張っているのでよく気づくし、いろんなことに興味がある人。
最近は「昨日からハマってるんですけど」から始まるトークがテッパンです。

うさぎ愛好家でかわいいかわいいうさぎくんを飼っています。
『のりぴーのうさぎくん』
うさぎくんに癒されたい人は覗いてみてください。


【ごんちゃん】

さやかいじゅうさやごん。
初めて聞いた時のインパクトがすごい。
言いたくなる不思議な名前なごんちゃん。
濃い青が似合う、青担当です。

一生懸命だけどゆったりな雰囲気は草加店のマイナスイオン。
時々飛び出す毒舌はクセになりそう。

ごんちゃんは猫好きさん。猫科も好きという幅広さ。
『ごんちゃんという人』
かっこいい猫ちゃんの写真とともにごんちゃんのことももっと知れるので、ぜひ。

 

今後も草加店のあちこちにいる小人さん、たのしみにしててね~~!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/