OurStory


所沢店
scrollable

所沢マニア#40 ジェネレーションギャップを埋めよう!「○○クイズ」

投稿日:2021/3/26     更新日:2021/3/26

5304 3

こんにちは!ライフスタジオ所沢店のようちゃんです^^

 

先日配信させていただいたInstagramライブ配信、ご覧いただけましたでしょうか??

まだの方はぜひ公式アカウントからチェックしてくださいね。笑

 

先日のライブ配信のメインイベントはInstagramイベント『働きマンジェニック』の結果発表だったのですが、

その際に実はミニゲームも行っておりました。

 

題して、

『みんなで答えを合わせよう!○○クイズ!!』

 

一つのお題に対してみんなで答えを合わせて答えようねというこのミニゲーム。

発案者のなっちゃん曰く、「目標はジェネレーションギャップを埋める事!!」

だったの、、、ですが、、、、、、

 

今回のライブ配信メンバーはというと、

~自己紹介パート~

「ギリ29歳、なっちゃんです!」

「昭和63年生まれ、ようちゃんです!」

「光GENJIの世代、さっちゃんです!」

「さそり座のボルボです!」

 

という、まぁ、所沢店の中でも上の世代が集結してしまったというハプニング!

(ボルボさんに至っては星座しかわからない)

(さっちゃんと同い年だよ)

 

 

しかしながらですね、2年3年も違えばギャップというものはあるものです。

張り切っていってみましょう!

 

 

質問①

「卒業式の定番合唱曲といえば?」

 

これは合わせられる自身がそれぞれありました。

が!結果!!!

 

ボルボ&さっちゃん→「大地讃頌」

ようちゃん&なっちゃん→「旅立ちの日に」

 

はい、合いませんでした。笑

お互いに知っていた曲だけあってかなり悔しい・・!

 

皆さんの学校はどうだったでしょうか?

 

 

質問②

「学生時代に一番主流だったSNSは?」

 

 

これはもう世代的にみんな自身がありました。笑

そう、我々の学生時代のSNSといったらもちろん・・・

 

 

全員→『mixi』

ミクシィ!!ミクシィですよ!!!サンシャイン牧場!!!

 

ようちゃん「当時SNSなんてこれくらいしかなかったよね」

なっちゃん「いや、私の世代はモバゲーがあった」

 

3歳差でこのギャップがあるのがネット社会か・・・。

 

モバゲー、アメーバピグの時代はもはや学生ではなかった私ですが、

皆さんの学生時代のSNSは何がありましたか?

一説によると所沢店のボスの名前の由来はmixiにあるとか・・・ないとか・・・。

 

 

 

質問③

「今放送中のプリキュアのタイトルは?」

 

おおっと!ここでジェネレーションギャップを埋める対象がスタジオに遊びに来る子供たちになりました!

もはやクイズ!!笑

 

なっちゃんにヒントをもらいながら全員答えました。

 

 

なっちゃん→「トロピカルージュ プリキュア」(あってる)

さっちゃん→「トロピカルージュ プリキュア」(あってる)

ようちゃん→「トロピカル プリキュア」(ちょっと違う)

ボルボ→「シンセイーキ プリキュア」(エヴァンゲリヲンや)

 

毎年変わるから・・・難しいよね・・・。

 

正解はもちろん「トロピカルージュ プリキュア」です。

 

 

質問④

「現在放送中のゼンカイジャー。5人のうち1人は人間、あとの4人は?」

 

 

なっちゃん「四文字!カタカナ四文字ですよ!!」

 

答えを合わせるために必死にヒントをくれるなっちゃん。

これは私たちも張り切って答えるしかありません。

 

現代的な要素で、四文字で、省略すると二文字。

ゼンカイジャーの4人の正体は!!ずばり!!!!

 

 

ようちゃん→「ロボット」(あってる)

なっちゃん→「ロボット」(あってる)

さっちゃん→「ロボット」(あってる)

ボルボ→「猫(キャッツ)」(大喜利か)

 

 

はい、もちろん正解はロボットでした!

 

レンジャーもライダーも・・・毎年変わるんですよねぇ・・・・・。

 

 

 

結果的には4問中1問しか合わなかったわけですが、このゲーム、全世代楽しめるのではないでしょうか!

なっちゃん、楽しいゲームの提案ありがとう!!!

 

個人的にはmixiが合ったことが嬉しかったです。(笑)

 

 

 

最初にも書かせていただきましたが、今回ミニゲームも行ったこのライブ配信ですが、

メインイベントは「働きマンジェニック」の結果発表でございました。

当選された皆様、おめでとうございます!

 

「働きマン」とは、汗水たらして走り回るスタッフのおもしろい、感動する、そんな姿の事を言います。

 

今回のイベント中になんと!なんと!!

お客様から私たち「働きマン」と撮影の様子がわかる素敵すぎる動画をいただいてしまいました~!!涙

 

 

ううう、嬉しい。。。。本当にありがとうございます!!!

 

これからも、これまで以上に笑顔と楽しい時間をお届けできるよう、所沢店一同頑張ってまいります!!!

 

ではでは次回の更新もお楽しみに☆

所沢店のようちゃんでした^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram