OurStory


所沢店
scrollable

週刊所沢マニア#46「はにゅ子布教会!」

投稿日:2021/6/19     更新日:2021/6/20

1888 4


こんにちは!私、所沢店のはにゅ子です☆

前回布教権を勝ち取った私が布教したものをご紹介していきたいと思います!

私が今回布教したのは、「人狼ゲーム」です!

 


皆様は人狼ゲームというものは知っていますでしょうか?

知らない方もいると思うので、ルール説明をしたいと思います!

朝を迎えると、ひとりずつ市民が消えていく村という設定から始まります。
毎夜毎夜、人狼に襲われて食べられているのです。
この村の中に人の皮をかぶった狼が隠れている!
それを探しだし、怪しい人物を処刑していくゲームです。

見事人狼を見つけ出せたら市民陣営の勝利です!
村人が残り1人になってしまったら人狼チームの勝ちです。

そう、市民陣営と人狼陣営で分かれて、行います!

各チームの役職は、こちら☆

■市民陣営■

・市民2人    <会話に参加することのみ出来ます>
・占い師    <毎晩ひとりを人狼か人狼でないか占うことができます>
・パン屋    <パン屋が生きていると毎朝パンが届きます>
・狩人     <毎晩誰を守るかを選択できます。見事守れると一人も消えずに朝を迎えます>

■人狼陣営■

・ささやく狂人 <狼と裏で会話ができ、作戦を立てながら市民を混乱させる役割です>
・人狼     <毎晩、誰をたべるかを選択できます。>

スリリングなゲームで緊張とドキドキ感を楽しめます。
しかし対面だと、相手の顔が見えているのでなかなか嘘はつきづらい・・・!
なんか、悪い気がしてしまう・・・。

そんなあなたにおすすめなのが、スマートフォンでのアプリ
人狼ジャッジメント」です。

 

こちらは色々なキャラから選んでそのキャラになりきってゲームを行うのです。
なので、因縁をうまずスリリングを楽しめる安心安全なゲームと化します。

 

と、いうことで所沢店メンバーでやってみました!!!

 

 

こういった形でチャット形式で会話ができます。

 

 

カミングアウトといって、どんな役職の人でも嘘でも本当でも

自分はこの役職ですよ~と告白することができるのです。

 

しかし・・・今回パン屋は1人しかいないはずなのに・・・

3人もカミングアウトがでました!!!!笑

 

 

 

みんな一斉にでてきてしまったので・・・怪しまれてしまうので、まずった・・・と

引っ込む人もでてきます。

 

 

 

どんどん人狼探しが進んでいきます。

 

ささやく狂人のサンドラは同票ランダムでつられてしまいました・・・。

 

 

 

 

パン屋がたくさんいるので、パン屋さんからあやしまれ、パン屋をカミングアウトしている

ニックはつられてしまいました・・・。

 

 

その翌朝、パンは届かなくなりました・・・。つまりニックは本物のパン屋だったということです!

 

 

 

ちなみに、抜けた人だけが見えるチャットで裏会話ができるので、つられた後も最後まで楽しむことができます!

 

 

 

 

3日にして占い師がでてまいりました!

 

 

なんとエリックが人狼と占いで出たそうです!

どうなんでしょうか?ワクワク・・・

 

 

みんなはトーマスが後から占い師とでてきたので怪しく思い

投票はトーマスになってしまいました!

投票後トーマスは退場しましたが・・・

 

しかし・・・人狼ゲームは終わらない!

ということは、他の人が人狼です!

 

 

 

翌日、見事みなさんエリックと当てました!

市民陣営の勝利でした~~~!!!!!

 

ちなみにゲームが終わったら、どのキャラが誰だったか答え合わせしました(笑)

こんな感じでした!

カーニュー:トーマス(占い師なのに信じてもらえなかった)

はにゅこ:サンドラ(占い師として信じてもらえてたが、ランダム機能でつられた)

なっちゃん:ニック(パン屋なのに信じてもらえなかった)

ようちゃん: メアリー(パン屋さんが来ると、カレーパンとリクエストをしていた)

工藤さん:エリック(人狼だが速攻、占い師に占われて負けてしまった)

ボルボさん:チャン(海ちゃんが市民なのにパンと言うので惑わされたが、人狼を見つけ出した)

海ちゃん:フェイ(市民なのに、「パン屋です!」と言って場を荒らしたゲームを盛り上げてくれた)

 

 

 

皆様も気になった方がいたら是非やってみてくださいね♪

それではまた☆ミ

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram