Our StoryTokorozawa

所沢マニア#50 激辛バトン!~利き激辛やってみた~

投稿日:2021/7/19

1660 9

みなさんこんちくは!所沢店のようちゃんです^^

 

さてさて皆さま、色々な店舗が書いているこちらの記事をご覧になったことはありますでしょうか?

 

■仙台店「全力○○やってみた!」

 

■横浜青葉店「激辛バトン受けてみた」

 

■大阪店「激辛バトンうけてみた」

 

はい。仙台店が始めた謎の「激辛バトン」

普段は笑顔であふれているライフスタジオスタッフのお顔が激辛を食べて歪んでいくというこの伝説のバトン・・・。

仙台店から横浜青葉店と大阪店へ回っていたこのバトン。なんとついに所沢店にも回ってきたのです。

 

「どうする?やる?(笑)」という会話から始まったのはさておき、「どうせやるなら楽しくおもしろく!!」がモットーの所沢店。考えました。

 

『利き激辛、やろう!!』

 

利き酒ならぬ利き激辛。狩野英考の利き水にインスピレーションを受けました。

そして「どうせなら所沢店の布教権をかけてやっちゃおうぜ!」ということで、先日ついに開催されました。

 

 

 

『第1回!チキチキ!どれがどれ?コンビニ激辛麺オンリー利き激辛対決!!』

 

 

布教権をかける、というところで今回の対戦はこの2人になりました。

 

 

最近歯茎を見せて笑うことにハマっているようちゃんと、学生時代の体力測定学年1位のうみちゃんです。

まだ所沢店での趣味布教権を一度も獲得していないこの2人。

果たして軍配はどちらにあがるのか・・・!!

 

 

ちなみになぜサングラスをしているのかというと、面の見た目やパッケージでどの商品化がわからないように視界を悪くするためです。

※サングラスの下で2人は目をつぶっています。

 

 

 

今回用意したのは計6品。いずれもセブンイレブンで買えるものです。

 

 

これらをさっちゃん、なっちゃん、はにゅこ、たっくんちでの4人で調理。

その間も情報が入らないようにチャレンジャー2人は別室で待機です。

 

しかし待機中もものすごい悲鳴が聞こえてくる。

どうやら味見をしていたようです。たっくんちが。

 

「これやばいっすよ!痛いし!!!美味しいがない!!!」

 

この情報はチャレンジャー達の恐怖心をただただ煽りました。コンチクショウ!

 

 

そして用意されたステージがこちら!

 

わんこ激辛・・・?

 

割り振られた1~6までの札。目隠し状態の私とうみちゃん。「ふふ・・・やべ~~・・・いや、ふふっ・・・」と聞こえてくる囁き声・・・・。

 

かくして戦いの火ぶたは落とされた!!!

 

 

読み上げられる番号!

その声とともに手渡されるお箸とお椀!!(感染症対策のため都度お椀とお箸は変えております!!)

そして一口食べるごとに聞こえる2人のうめき声!!

 

果たして結果は・・・!?

 

 

 

 

はい、もう言っちゃいましょう。結果。

まさかの2人とも全問正解でした!!!ええ~~・・おもんくない・・。笑

 

 

せっかくなので食べた2人からのレビューを。

 

1、辛ラーメン

安定のおいしさ。食べ慣れた味で2人とも正解。

牛乳でチリカルボラーメンにアレンジしても美味しいね。

 

 

2、蒙古タンメン中本 北極

 

麺が特徴的。味噌系の感じ?カップ麺よりも実店舗のほうがおいしいよね!

 

 

3、AFURI 柚子紅

 

セブンイレブン新商品、AFURIコラボ。柚子味がわかりやすかった!

 

 

4、蒙古タンメン中本 北極焼きそば

中本コラボの新商品。付属の激辛ソースがはにゅこ曰く「赤い絵の具」。

 

 

5、ペヤング地獄辛坦々

やばい。

 

 

6、蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

今回唯一の冷凍食品。セブンイレブンの冷食売り場にあります。全品の中で一番美味しいと人気でした!

 

 

 

ちなみにこの6品。ペヤング以外はちゃんとスタッフが最後まで美味しくいただきました。

 

 

これにて激辛バトン終了!楽しくイベントができて、2人とも全問正解で一件落着~!

 

・・・んん?何か忘れている気がする。

そうだ、布教権だ。でも利き激辛は同点だし、はてさてどうしようか。

 

 

 

結局じゃんけんで決めました。

(こんなに利き激辛がんばったのに!)

 

 

次回、所沢店布教権はじゃんけんの結果うみちゃん!楽しみにしてます!

 

青葉店の皆さん、激辛バトンありがとうございました!

 

楽しかった利き激辛。またやり・・・ません!!!!笑

この記事をシェアする