OurStory


所沢店
scrollable

所沢マニア#67 読書の秋?所沢店のモニタールームにある本をご紹介♪

投稿日:2022/9/8     更新日:2022/9/8

1402 2

こんにちは!

ライフスタジオ所沢店のなっちゃんです^^
 

9月に入り少し涼しい日も出てきましたが、日中はまだまだ暑いですね…!

Googleさんによると9月23日までは夏みたいです。

(こんなことまで教えてくれるGoogleさん)
 

みんなで楽しく、ラストの夏も乗り越えましょう~^^

 

さて、9月に入り工藤さんがスタジオの“あるもの”を一新してくれました。

それは、、、

 

モニタールームの本&雑誌たち~~~!

 

以前から観光雑誌など、情報が古くなる前に買い換えてくださっていたのですが、

今回はすべて一新!

しかも雑誌だけではなく、所沢店らしい本も新しく増えていたので、これは紹介するしかない!

 

ということで、今回は所沢店のモニタールームに増えた新しい本たちをご紹介させていただきます^^

お写真ができるまでのお時間も、みなさんに楽しんでいただけたらいいなと思います♪

 

①つい手に取りたくなる雑誌


幅広いジャンルでそろえた雑誌はこちら!

・ラーメンWalker埼玉2022
・日用品と部屋

・絶景CAMP

・森のカフェと緑のレストラン

・&Premium 8

・&Kichen

・Casa BRUTUS

 

さすが工藤さん、、、わかってる、、、どれも読みたい…!

ラーメンWalkerはまず絶対見たいし、絶景CAMP見て自然に思いを馳せたいし、
森のカフェや、生活系の雑誌を見て理想の生活に想いを馳せたいです。

ちなみにこれを置いた日の営業後にゆっきーながラーメンWalker静かに立ち読みしてて、「考えること私と一緒だな」って思ってほっこりしました(笑)

 

 

②わかる人にはわかる、所沢店っぽい本!





いろいろあってどれも面白そうなのですが、私的にぜひ紹介したい本がこちら!

「むかしむかしあるところに、哲学者がやってきた。」です。

 

これ、私もちらっと読んだんですけど面白いんですよ。。。

日本昔話の登場人物と有名な哲学者が出会ったら、こんなことが起こるかも?な一冊です。
 

桃太郎がアリストテレスに「正義」を説かれ、「鬼を倒して宝まで奪うのはやりすぎだったのでは…?」と考えたり、

亀を助けた浦島太郎に、ニーチェが「偽善」を教えたり(笑)

 

物語、というよりは、昔話を題材に漫画と文章を交えて哲学を学べる解説本です!

シュールな漫画で話がすすむので、とても読みやすく面白いです^^

 

そのほかにもこんな本があります!

 

・埼玉の教科書

・なぜ僕らは働くのか

・こども論語

・哲学の解剖図鑑

 

「埼玉の教科書」は、埼玉の歴史や魅力を教科別に書いてくれている、本当に大人向け教科書です。
海なし県と言われているけど、実は昔、、、など!^^
 

「こども論語」は、論語を可愛い動物のイラストとわかりやすいシチュエーションで、学ぶことや、人への思いやりを教えてくれる1冊です!

「きらわれたくない、、、」「勉強ってどうやるの?」「いっしょにサボっちゃう?」など、

もし学校の図書室にあったら、こどもたちの味方になってくれる本だと思います。

 

 

③モニタールームも楽しく!


今回ご紹介した本は、所沢店のモニタールームにあります。

お待ちいただく時間も、楽しんでいただけたらなと思います^^

もちろん!私たちとのおしゃべりも楽しんでいただけたらなと思っていますので、

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


気になった本があったら、ぜひお声がけくださいね~^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram