OurStory


所沢店
scrollable

所沢マニア#77 イベントやりました!キッズカメラマン体験!

投稿日:2023/7/10     更新日:2023/7/10

709 4

 

こんにちは!所沢店のくるみんです♪

 

最近日に日に暑さが増してきていて、いよいよ夏本番の気配がしていますが、みなさん夏バテや熱中症にはお気をつけください!

 

 

夏と言えば、お祭りだったり、フェスだったり、イベントがたくさんあるイメージ・・・

 

そんな夏を目前に、所沢店でも久しぶりのイベントを6月29日に開催いたしました!!

 

 

 

その名も、【お子様カメラマン大募集!?所沢店でカメラマン体験!】

 

イベント告知で行ったInstagramのライブ配信も、予想以上にたくさんの方が見てくださり、コメントも沢山していただけました。

 

所沢店では久しぶりのイベントだったので、どれだけの応募があるかドキドキだったのですが、そんな不安をよそに、告知ライブ配信後すぐに参加申し込みをしてくださったり、参加受付を開始した次の日には、予定していた10組の枠は全て埋まってしまいました!

 

なんと嬉しいこと・・・

 

 

嬉しすぎて、スタッフ皆で大喜びしました(笑)

 

 

 

迎えた当日。

 

予報では雨の心配も少しありましたが、天気にも恵まれ、午前午後ともにたくさんのファミリーが参加してくださいました。

 

所沢店のインテリアを背景に、子どもたちがキッズカメラを使って、パパやママ、所沢店のスタッフ、お友達や兄弟の写真、大好きなぬいぐるみの写真などを撮ってくれていました。

 

自分がカメラマンになれるなんて、なかなかない経験…

小物などを使って、自分の撮りたいようにセッティングして撮ってくれている子もいました。

 

撮ってくれた写真を見てびっくり・・・!

 

躍動感あるスタッフの様子だったり…

 

アップのライフくんだったり…

 

 

お気に入りのお靴だったり…

 

みんなすごく上手で、子どもたちの感性の豊かさに感化されました。

子供たちが見ている世界は、きっと全てがキラキラと輝いているんだろうな~と。

 

 

撮影会終わりは、オリジナルフォトフレーム作り!!

 

 

 

シールやマスキングテープで可愛くデコレーションしたり、絵を描いたり、世界で一つだけのかわいいオリジナルフレームを作っていました。

 

 

フレームが完成すると、なんとプレゼントタイムが…!

 

実は、裏イベントで所沢店スタッフの名前スタンプラリーというのをやっていました!

 

スタッフのお兄さんお姉さんに『お名前な〜に?』と聞くと、シールを貼ってもらえるというゲーム。

クリアできると、なんとプレゼントと交換できるのです!

全員がしっかりとクリアをし、プレゼントをゲットしていました^^

 

 

 

所沢店で久しぶりに行ったイベント。

子供達も、パパさんママさんも、スタッフも、みんなが楽しめたイベントになったのでは…!?

 

イベントが、より私たちスタッフのことを、所沢店のことを、ライフスタジオのことを知るきっかけにもなってくれたら嬉しいな〜と思います。

 

参加してくださった皆様、ご応募してくださった皆様、本当にありがとうございました!

次のイベントも、ぜひお楽しみに♪

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram