PhotogenicTokorozawa

魅力

投稿日:2022/6/17     更新日:2022/6/17

352 0

Photo by Natsuko Takagawa

Coordi&Write by Tatsuhito Goto

 

彼は人懐っこく、元気で可愛らしい子でした。


ですが、一シーン目は少し緊張していたのもありこちらがポーズだったりしぐさの誘導をするとお家で練習してきた撮影用のポーズや表情になりがちでした。

 

そのポーズだったり表情が決して悪いというわけではありません。

この日の撮影のためにお家で練習してその成果をしっかり見せてくれているのだからとてもまじめで偉いと思います。

 

ですが、自分が引き出したい彼の魅力的な部分は元気で明るい所や可愛らしい彼の素の姿でした。

なので、彼に友達みたいな感じでとにかく絡みまくりました(笑)
衣装もオーバーオールで元気な感じが伝わりやすいよう、黄色い靴下とニット帽でサンドイッチコーデにさせて頂きました。

 

2シーン目に入ると完全に彼の緊張は解けていたように思います。

 

そして自分とカメラマンのなっちゃん先輩との間に素の彼を写真に残したいという共通認識がしっかりとありました。

 

その結果生まれたのがこの一枚です。

 

ハンモックチェアに座り、右手にほっぺを付けている彼の可愛らしいしぐさや、背景の黄色いお花や草木などが黄色い靴下とニット帽のポイントカラーに合っていて、彼の明るく元気な部分もしっかりと表現された最高の一枚だと思います。

 

この画角、背景で、彼のこの表情、この態勢でシャッターを切ろうと思ったなっちゃん先輩は自分以上に色々な要素を考えこの一枚を作り上げていたと思います。

 

自分も被写体の魅力的な部分を考えたうえでしっかりと写真で表現できるようなカメラマンになりたいと思いました。

この記事をシェアする