Staff Blog


所沢店
scrollable

ごっちゃんの毎日分析#3

投稿日:2022/6/23     更新日:2022/6/23

533 0

こんにちは!こんばんは!

冬が恋しいごっちゃんです!!!

 

自分は四季の中で夏が一番嫌いです(笑)

理由は汗をかくからです。

運動するぞ!!って決めてかく汗と業務中や出勤中に意図せずかかせられる汗とでは全くの別物だと思います。

 

そんな話はさておき本日のお写真は今年の5月にようちゃん先輩&新人のみやくんペアの撮影で撮られた一枚です!

 

自分が思うこのお写真の魅力はやはり自由とまとまりが上手いこと共存している点だと思います。

 

恐らく左の子はまだ2歳でこちらの指示はあまり通らず目の前の椅子には座らず自分がやりたいことをやっている瞬間なのだと思います(笑)

そして弟に合わせてお兄ちゃんも弟の横へ、、、

こうして2人が床にベタ座りで遊び始める流れになったんではないかと思います。

普通ならコーディーがすかさず椅子に座らせようと修正に入ったりカメラマンさんから別の指示が出たりなどがあるかとは思うのですが、さすがはようちゃん先輩。この2人の状態を上手い事利用し自分が低くなり子供たちの高さに合わせ椅子の下の隙間を上手いこと使い椅子という名の枠を作り、さらにそこから

みやくんが目線を上手いこと引き、二人が椅子の下から覗きこんでいるかのような構図になったんだと思います。

 

多分誰も意図して椅子の下で車走らせて遊んでなんて指示はしてないと思います。

 

この子たちの自発的な行動だと思います。

 

でもそれが良いんです。

 

こんなに無邪気に動いて遊んでくれるのなんて今しかないですもの。

 

成長したらどんどん見れなくなってしまうこの可愛らしさをしっかりお写真に残している先輩方には尊敬しかございません。

 

 

子供に合わせ、思考を止めず今しか撮れない一瞬を捉えられるようなカメラマンになりたいと強く思わせてくれる

素敵なお写真でした。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/