Staff Blog


所沢店
scrollable

忘れられない日

投稿日:2023/4/19     更新日:2023/4/22

520 0

 

 

こんにちは!最近温かくなってきて、お散歩が心地よい季節になってきたな~と感じているくるみんです^^

 

実は私、今年に入ってからずっと日記をつけていまして・・・

 

びっしりの時もあれば、一言の時もあるのですが、今まで3日坊主だった私が続けられていることに驚きです(笑)

 

そんな日記を、先日ふと読み返していたら、私が入社して3カ月くらいの時にお会いした素敵なご家族との出来事を思い出しました。

 

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

 

 

いつものように玄関でお出迎えをしたら、そこには緊張と不安で泣いている1歳の女の子がいました。

 

私も彼女もきっと緊張している中始まった、ご家族撮影。

ママさんのお腹には8ヶ月の小さな命がありました。

 

お持込みのお洋服での撮影も、とても可愛く、素敵で、明るいパパさんママさんのお陰もあり、楽しい雰囲気で撮影を進めることができました。

 

初めはなかなか笑顔を引き出すことが出来ませんでしたが、彼女は自分で遊ぶのがとても上手で、私が真似っこをすると、とても嬉しそうにしてくれました。

 

3シーン目には、満面の笑みを見せてくれるまでにもなりました。

 

 

無事に撮影を終え、撮影後のスライドショーをご家族のみなさんと一緒に見ている時、カメラマンで入っていた先輩が言った一言に私の写真スタジオに対する想いが溢れました。

 

“今日は3人の写真が最初で最後だと思って、家族写真をたくさん撮ったんです”

 

 

その言葉を聞いて、ママさんパパさんも、私も思わず涙を流していました。

 

写真スタジオに来る理由は、本当に様々だと思います。

753のご記念、お誕生日記念、入学・卒園記念、、、色々なご記念がありますが、私は家族写真をもっともっと色んな人に残してほしいし、撮れるチャンスを作れるようになりたいと、この時思いました。

 

普段写真を撮っていても、誰か1人はカメラを持たなきゃいけないから、映れなかったりします。

家族写真を撮れる機会って意外となかなかないんですよね。

実際、私も家族写真ほとんどなくて、家族全員で撮った写真は無いかもしれないです…

兄弟ができる前の家族写真なんて、もっと撮れなかったりしますよね。

 

でも、“次は、4人でライフスタジオに来ますね”

 

そう言ってくださったママさんパパさんの言葉が忘れられません。

帰る時、来る時はあんなに緊張して泣いていた彼女も、満面のニコニコ笑顔で、手を振ってくれました。

 

少し背も大きくなって、お姉ちゃんになった彼女と、ママさんパパさんとまた会えたら良いな。

そしてまた、素敵な写真を、楽しい時間を残すお手伝いができたらいいな〜。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/