Staff Blog


所沢店
scrollable

埼玉県所沢市にあるおしゃれな写真館「ライフスタジオ所沢店」てどんなフォトスタジオ?私たちの思いを皆さまへ伝えます

投稿日:2021/11/12     更新日:2021/11/12

1149 0

こんにちは、ライフスタジオ所沢店です。
今回は、日頃からライフスタジオ所沢店をご利用いただいている方や、気にはなっているけまだご利用されていない方、そしてまだライフスタジオ所沢店を知らない方にも私たちがどのような思いをもって日々の撮影をさせていただいているか知っていただきたく、この記事を書かせて頂いてます。


撮影を体験いただいた皆様に「想いと写真が一致してるスタジオだなあ」と思ってもらえると嬉しい限りですが、まずは私たちライフスタジオ所沢店がどんなフォトスタジオなのか少しだけ言葉にできればと思っています。これを読んで少しでも私たちの想いが伝われば幸いです。

 

目次

  • ライフスタジオが大切にしていること

   ー「美しさを表現し思い出を記録する楽しい遊びの空間」
   ーライフスタジオはなぜ75枚データ渡しなの?

  • 所沢店が大切にしていること

   ー日本中の心を豊かにしたい
   ー1撮影5感動

  • 最後に

   ー「店員とお客さん」ではなく「人と人」で接したい

 

 


1:ライフスタジオが大切にしてること


「美しさを表現し思い出を記録する楽しい遊びの空間」

写真館なのに空間作りが最重要!?そうなんです。写真館でいい写真を撮るのは当たり前。記録より記憶に残したいのがライフスタジオなんです。だから撮影はいつだって大盛り上がり!子供たちが帰りたくないと言ってくれるのが私たちにとってなによりの存在意義です。


ライフスタジオのマインドの詳細はこちら


2:ライフスタジオはなぜ75枚なの?


ライフスタジオでは、75枚入った原本データが1番の人気商品になっていて、ご来店頂いたお客様のほぼ全ての方がご購入されます。
たくさんのデータをもらえてお得に感じたり、バリエーションが多く見えたりと、見た目のメリットもたくさんあるのですが、ではそもそもなぜライフスタジオでは75枚とたくさんの写真を一度にお渡ししているのかご存知でしょうか?

実は75という数字にはライフスタジオの特別な思いがあるんです。

 

・75枚の理由その1 「共に紡いだその日の物語を商品から感じて欲しいから

 

先述したように、私たちは写真館の最も大切なことを遊びの空間作りと定義しています。しかし、ただ楽しいだけではもちろんダメですよね。お客様は写真を撮りにきているわけですから。その楽しい空間や空気感を、そのまま写真に収めたい!そう思った時、数枚の写真を渡すだけでは足りなかったのです。75枚には、お子様たちの成長記録と共に、ライフスタジオで共に過ごした楽しい空間で起こった様々なストーリーを残すと言う意味が込められています。だから75枚必要なのです。

 

・75枚の理由その2 「私たちが皆様へ提供できる最大限のおもてなしを詰められる数字だから

私たちは色々と試しました。
私たちと皆様が、どうしたら楽しく笑い合いながら、そして皆様にとって充足感と感動を生み出すことができ、撮影を楽しむことができるのかを。

60枚では何かが足りませんでした。
90枚では何かが過剰で曖昧でした。

たくさんの調節を重ねながら、75枚に到達したとき、私たちはお客様と撮影で一つになることができたのです。


3:所沢店が大切にしてること


・『日本中の心を豊かにしたい』

来てくれたお客様だけではなく、私たちは日本中の人の心に暖かい豊かな心を与えたいと考えています。一つの店舗に収まる事なく、大きな願いを込めて活動しています。
それはもちろんスタッフ自身にも言うことができます。人を豊かにするためには、まず自分たちが豊かでなければいけません。ただの従業員になるのではなく、自分たちで考え動く人になっていくことを目指します。そして、人と人が接するこのスタジオで新しい物語が生まれた時に、人たちの心の中に暖かいものが少しでも生まれたら、私たちの活動理由の証明にすることができます。

・『1撮影5感動』

フォトスタジオで「良い写真」が撮れるのは当たり前のことです。
ライフスタジオで「楽しい時間でした」と言われるのは当たり前のことです。

私たち所沢店は、お客様が写真館を探そうと思ったその時から、予約電話とご来店してからのカウンセリング、そして撮影の時間、出来上がった写真、そしておかえりいただいた後のコミュニケーション。その5場面全てで皆様に感動を届けたいと思っています。
だからちょっとだけお節介で馴れ馴れしいかもしれません(笑)

ライフスタジオ所沢店の口コミ確認はこちら

 


4:最後に


 

・「お客さんと店員」ではなく「人と人」で接したい

ライフスタジオの基本理念の一つに「人が人を人として」と言う言葉があります。
これは、お金やルールよりも人が優先されると言うことを意味しています。私たちはお金儲けのために撮影時間を短くしたり、商品の押し売りをしたりしません。美しい写真と楽しい空間を提供するためにはある一定の時間は必ず必要であり、本当に良い結果が生まれれば、商品は自然と必要性が出てくると信じているからです。それは、写真を撮りにきてくれる皆様を「お客さん」ではなく「人」として見ているからです。逆に私たちも皆様から「店員」ではなく「人」として見てもらえるように努力しています。


さて、私たちの想い、いかがだったでしょうか?少しでも届いていたら幸いです。これからもこうした思いを胸に、皆様と楽しい時間を過ごせたらいいなと思っておりますので、どうおよろしくお願いします。
もしもう少しライフスタジオ所沢店のこと詳しく知りたいなと思った方は、こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

ライフスタジオ所沢店へのお問い合わせはこちら

〒359-1145

埼玉県所沢市山口1267-1

℡:04-2929-2555

mail:tokorozawa@lifestudio.jp

営業時間:9時~17時

定休日:火曜日

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/