Staff Blog


所沢店
scrollable

【七五三・女の子の髪型】人気の七五三ヘアスタイル特集

投稿日:2020/7/22

47518 0

こんにちは!ライフスタジオ所沢店のようちゃんです^^

さて、夏といえば七五三の前撮り準備の季節ですね。

毎年この時期になると七五三についてたくさんのお問い合わせをいただきます。

 

その中でも多いお問い合わせの一つが女の子の髪型について!

・どういうヘアセットがあるの?

・髪の毛が短いんだけどできるかしら・・・。

・実際のヘアセットが見たい!

などなど・・・。

 

特にご家族にとって初めての七五三になると「知らない」「わからない」という不安もありますよね(^_^;)

 

そこで今回は【ライフスタジオ所沢店でできる七五三ヘアセット】を大特集しちゃいます!

これから七五三の前撮り、後撮りをお考えの皆様、必見ですよ〜!

 

 


 

 

七五三|3歳ヘアセット

 

☆ベーシック・アップスタイル☆

 

3歳七五三で一番のベーシック、アップスタイルです。

ヘアセットにかかる時間も短く、ヘアメイクに慣れていないお子様にもオススメのヘアスタイル。

何よりオーソドックスが可愛い!

3歳さんは毛量が少ない子もいて、ママさんたちの中にはそこを心配される方もちらほら・・・。

でも大丈夫。長さがあれば逆毛を立ててカバーできる場合もございます!

どうしても不安なようであれば「付け毛」で足すこともできるのでご相談くださいね♪

 

 

☆ベーシック・ツインお団子スタイル☆

 

こちらもベーシックなお団子ツインスタイル。

子供らしさが光るこのヘアセットはまさに3歳さんならでは!

まるでミニーちゃんのようなこのヘアセットはお子様にも大人気♪

ヘアセットを怖がってしまう子達も「ミニーちゃんと同じならやりたい!」と言ってくれることもしばしば^^

悩んだ時にオススメのヘアセットです!

 

 

☆アシンメトリー・ツインお団子スタイル☆

 

定番のお団子ヘアをアシンメトリーにアレンジ!

可愛らしさが残りつつもお姉さん感が増して、オシャレ度アップ間違いなしです♪

「ツインお団子可愛いけどもう一工夫・・・」とお悩みのママさん。

アシンメトリーアレンジ、おすすめですよ!

 

 

☆ゆるふわ・サイドテール☆

 

お団子以外のヘアセットがしたい!という方にオススメなのがこのサイドテール。

アップスタイルとは少し違う「女の子らしさ」が演出されます♪

何よりふわふわの垂れた髪の毛が「プリンセスみたい」とお子様にも大人気!

アップじゃなくて少し髪の毛を垂らしたい、なんてお考えの方にオススメヘアセットです^^

 

 

☆ゆるふわ・ツインハーフアレンジ☆

 

結い上げだけが七五三じゃない!

ふわっと巻いた髪の毛を後ろでゆるくまとめて散らしています。

前から見てもふわふわのヘアセットはとっても可愛らしくて、まさに今大流行と言っても過言ではないかもしれません!笑

両サイドに髪飾りを付けてあげればお着物との相性もバツグンです♪

 

 


 

 

 

七五三|7歳ヘアセット

 

☆ベーシック・アップスタイル☆

 

7歳さんでももちろんベーシックなアップスタイル!

まさに「悩んだらこれ」のおすすめヘアセットです。

前髪の後ろに三つ編みや編み込みで「髪の毛カチューシャ」を作ってあげればオシャレ度が格段にアップ!

どんなお着物にも似合ってくれるオーソドックスなヘアセットです。

 

 

☆ベーシック・サイドアップ☆

 

アップスタイルを少し横にずらして結い上げた、こちらもベーシックなヘアスタイル。

横で結い上げているので「垂れる髪飾り」との相性がとてもいいです!

普通のアップスタイルよりも少しお姉さんらしさが増すサイドアップスタイル。

こちらもオススメのオーソドックスなヘアセットです♪

 

 

☆サイドお団子スタイル☆

 

少し低めのサイドにお団子を作ればちょっぴりレトロなヘアセットに。

「モダンが好きだけど古典すぎるのは・・・」とお悩みのママさん、おすすめですよ!

攻めすぎず、かといってオーソドックスにも寄らず。

お団子には簪をつけてあげてもとっても可愛いのです・・・。

 

 

☆ゆるふわヘア☆

 

今流行りのゆるふわヘアセット。

巻いた髪の毛を襟足のあたりでふんわりシニヨンに。

そして前髪の後ろに三つ編みカチューシャをしてあげれば可愛すぎるゆるふわセットに!

3歳さんの時とはまた少し違う、7歳さんの「お姉さんらしさ」が光るヘアセットです♪

 

 

☆古典風・シニヨンヘア☆

 

髪の毛を散らさずに綺麗にまとめあげた古典風シニヨンスタイル。

「日本髪にチャレンジするのは勇気が・・・」とお悩みのママさん、いらっしゃいませんか?

そんな時にはこのまとめあげたヘアセットがおすすめです!

間違いなく着物との相性バツグンの和風ヘアです♪

 

 

☆日本髪☆

 

髪の毛の長さがある7歳さんならではのヘアセット。

古き良き、素晴らしい言葉ですね・・・。

七五三といえばこれ!と、イメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

セットに時間がかかるためお子様への負担が他よりも少しかかってしまいますが、

今でもまだまだ大人気の昔ながらの髪型です!

※日本髪をするためにはある程度の髪の毛の長さが必要になります。

お悩みの方はご相談くださいね♪

 

 


 

 

番外編|ショートカットのヘアセット

 

☆巻きアレンジ☆

 

サイドと後ろを軽く巻いて、片側をかき上げるようにアップしたヘアセット。

ショートカットの子だからこそできるヘアスタイルがあります!!

・「うちの子髪の毛少ないからどうしよう・・・」

・「撮影前に髪の毛切っちゃった!」

・「何もしないのもありなのかな・・・」

とお悩みのママさん。ぜひご相談ください!

短い髪の毛、少ない髪の毛だからこそできるオシャレがあるかもしれません^^

 

 


 

 

お好みのヘアセットで思い出に残る七五三に。

いかがでしたか?

大切なお子様の成長を祝う七五三。

綺麗な着物と素敵な髪型に着替えて、思い出に残る1日にしましょう^^

ライフスタジオ所沢店ではこれからがまさに七五三シーズン!

ありがたいことに、すでに予約が大変混み合ってきております。

前撮りご希望の方はお早めにご予約をご検討くださいませ♪

 

 

それでは皆さま、ライフスタジオ所沢店でお会いしましょう!

ようちゃんでした^^

 

 

☆ライフスタジオ所沢店の着物一覧、ご依頼詳細はこちらから☆

(画像クリックでページに飛べます)

 

 

↓↓↓↓撮影ご予約はこちらから↓↓↓↓

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
【ライフスタジオ所沢店】

〒3591145
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555
E-mail: tokorozawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:火曜日

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/