Staff Blog


所沢店
scrollable

ファン・ゴッホ-僕には世界がこう見える-

投稿日:2022/11/29

571 0

お久しぶりのブログです!所沢店のようちゃんです。

もうすぐ12月と言うことに驚きを隠せない・・・ここ数年気づいたら年が明けている・・・。

 

今年は個人的に「いろんなところに行ってみる」と言う目標を掲げていて、あと1ヶ月で今年終わっちゃうってことで、ちょっとずつ今年行った場所の中からオススメをご紹介できたらなぁと思います。

 

 

「ファン・ゴッホ -僕には世界がこう見える-」

 

会場:角川武蔵野ミュージアム 1階グランドギャラリー

会期:2023年1月9日(月)まで

 

 

地元だけど別にな〜〜なんだかな〜〜〜と思って行っていなかったサクラタウン。

父に「どっか行きたい」と唐突に言われて、本当に何となく行ってみたのですが、めちゃくちゃ良かったです、「ファン・ゴッホ -僕には世界がこう見える-」。

 

いわゆる美術館とは違くて、映像と音楽に囲まれながらスマホで音声ガイダンスを聞いてそこにいる。

体験型デジタルアート、全身で浴びるアート没入体験とはよく言ったものでまさにそれって感じでした。

 

足の悪い父でも座っているだけで360度動いていくゴッホの絵と歴史を楽しめるので、これは本当に行ってよかった!

※施設自体はエレベーターがあるとはいえ移動が多いので足の悪い人は大変かも。

 

デジタルアートは写真撮影ok(動画とフラッシュ撮影はダメ)。

 

 

美術館苦手なんだよなって人でもかなり楽しめると思います。オススメ!

 

 

 

ちなみに、角川武蔵野ミュージアム自体初めて行ったもんですからちゃんと全部回って見てきました。

 

 

 

昼飯はやっぱりあれです。隣接しているサクラタウンで「角川カレー」です。

 

でも個人的にはラーメンWarkerが出店している週替わりのラーメン屋がかなり気になっている・・・。行きたい・・・。

 

 

角川武蔵野ミュージアムは東所沢駅から徒歩10分。

ライフスタジオ所沢店からだと・・・車で・・・・・ちょっとあるけど・・・、

守屋的所沢オススメ観光地!です!行ってみて〜!!

ゴッホの会期は来年1月までだからお早めに〜〜!!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/