Staff Blog


つくば店
scrollable

つくば市の写真館でおすすめの3歳女の子 七五三|ライフスタジオつくば店のおすすめ着物衣装

投稿日:2021/1/15     更新日:2022/8/31

3058 0

ライフスタジオでは毎年艶やかな着物を着てお子様の健やかな成長を記録しています。

ここでは、3歳の女の子の七五三撮影について詳しく説明していきます。

無料でお貸し出ししている着物の種類や着付けヘアメイクに発生する料金、お子さまが実際にお着物を着ている可愛い写真の紹介などなど...

これから茨城県つくば市で七五三の写真をお考えになっていたらぜひ、こちらのブログを参考にしてみてくださいね!!

 

3歳の七五三写真はどのタイミングで撮影するといい?


今現在2歳で今年3歳になるお子様や、3歳を迎えたお子様はどちらの時期でも撮影・ご参拝をされても問題はありません。

でも、撮影のタイミングはよく分からないですよね。今まで七五三撮影をしてきたプロカメラマンは、2歳〜3歳のたった数ヶ月の差でも大きく成長を感じると言います。

まだ2歳だと経験するものに恐怖心を抱いてしまったり、自分の動きに制限をかけられたとなると撮影が始まるどころか、着物が着せられない、足袋も履けない...そしてそのままグズって機嫌が悪くなってしまった...なんてことが起こりうるのも珍しくはありません。

3歳になると体力がついたりある程度のコミュニケーションが取れたり、今から何をするのか理解ができるくらいの年齢になってくるため、例え「着物が着たくない。」と言われても、説得をすれば着替えてくれる子もいれば、お話をしているうちに楽しくなってくれて着付けもすんなりできたというのも意外とあります。

もちろんお子さまには個人差がありますが、着物をメインで着るとなると体力や心に少しでも余裕のある3歳での撮影がオススメですよ♫

ただ、最終的にはご家族さまのご都合や判断になるとは思いますので、お子さまの成長を見ながら撮影やお参りへのタイミングをご検討ください。

 

3歳女の子 着物をご紹介!


3歳の女の子の着物は、1枚の着物の上にベストを羽織るような「被布」といった3歳でもあまり負担なく簡易的に着ていただけるお着物です。

ライフスタジオつくば店では様々な被布をご用意しています。

お着物は撮影の際に無料レンタルという形でお貸し出ししています。ライフスタジオつくば店のHPでも詳しくお着物のご紹介をしていますので、ぜひご参考にしてみてください♫また、つくば店HPにて着たいお着物がありましたら、そちらをスクショして撮影日当日お見せいただければお出しします!

※お参りの際の衣装レンタルは行なっておりません。

 

*パステルカラーと被布の折り返しが桜柄で可愛い!

 

 

*黒地に咲く紫色が映え、主役を引き立たせる!

 

 

*紅白の被布に優しい桜デザインが3歳らしい可愛さ...♫

 

 

*着物といえばザ、古典的!な、めでたい赤カラー

 

 

*シンプルだけどマスタードカラーに浮かぶ蝶×白い背景=おしゃれ!

 

 

洋と和が混合したナチュラル着物もご用意しています^^

*レースの被布とブーツを身につけてお出かけ気分!ぽかぽかポンチョもありますよ♫

 

 

 

3歳女の子の着付け・ヘアメイクはどうするの?


着付けとヘアメイクはスタジオのプロの美容師さんに依頼して撮影前にお支度をしていただきます。

着付け、ヘアメイク料金が発生し、商品代と別途で必要ですが、お任せしていただけると綺麗に且つ速くお支度ができます^^

3歳だと「まだ髪が伸びなくて...」という方もいると思いますが、髪飾りを付けるだけでも印象はとても変わりますし、少しでも結べるのであればウィッグを使用して髪のボリュームを増やすことも可能です。

ヘアメイク等でご不明な点やご相談もお問い合わせいただければ対応いたしますので、お気軽にご相談くださいね!

■着付:5000円(税抜き)

■ヘアメイク:5000円(税抜き)

■お支度時間は約30分です。

■着物・小物は無料貸出しになります。

※撮影日1週間前からお支度料についてのキャンセル料金が発生致しますのでご了承ください。

また、着物のお持ち込みも可能ですがお子さまに一度お着物に手を通してあげ、着物や小物一式が揃っているかや、

着物の状態をあらかじめ確認してからお持ち込みをお願いします。

持ち込み着物に関してのQ&Aはこちら

 

親の着付けやヘアメイクはできますか?


ライフスタジオつくば店ではスケジュールによっては、ママの訪問着での着付けも行なってますので、ご気軽に店舗にお問い合わせください。

 

 

つくば店には和室はありますか?


ライフスタジオつくば店では6畳ほどの畳のお部屋があります。

また和柄の鞠や和傘などの可愛いアイテムもありますので是非ご利用ください。

和室、その他のインテリアはこちら

実際の撮影料金やシステムは?


 

WEBダウンロード以外にもアルバムやフレームもご用意しています♫

詳しくはこちら

 

--------------------------------

ライフスタジオ つくば店

茨城県つくば市田倉5192-36

TEL:0298-99-1055

Mail:tsukuba@lifestudio.jp

--------------------------------

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/