ライフNow


Life Now
scrollable

入園入学・卒園卒業写真を残そう! おしゃれな記念写真はこうやって撮影したい!

投稿日:2023/3/31     更新日:2024/3/5

4158 0

この春、入園入学・卒園卒業写真をおしゃれに残すメリットとおすすめ写真の紹介をします!
始まりのわくわくした気持ちと一緒に、ライフスタジオの撮影を覗いてみましょう!

目次 

1.入園入学・卒園卒業記念の写真撮影をプロに任せるメリットって何? 

 1-1. 忙しい時期だからこそ、安心して任せられるスタジオ撮影をおすすめ 

 1-2.  子ども写真館ライフスタジオで撮影するメリットといえば? 

 1-3.  85カットのプランで自由に撮影が可能 

2.プロがおすすめする人気の入園入学・卒園卒業記念写真とは? 

終わりに 

 

1.入園入学・卒園卒業記念の写真撮影をプロに任せるメリットって何? 

 1-1. 忙しい時期だからこそ、安心して任せられるスタジオ撮影をおすすめ 


卒園卒業からの入園入学…という大きいイベントが同時にくるため、どうしてもこの時期はバタバタしてしまうもの。準備だけで大忙しな中で写真撮影までちゃんと考える余裕がない! という方が多いのではないでしょうか。 

また、新学期が始まると夏休みまではあっという間に過ぎてしまうので、思ったより身長が伸びて、式の時の衣装が着られなくなっちゃった!ということもよくあるそうです。 

ライフスタジオでは写真のプロが様々な提案をしてくれます。大切な記念写真を安心して任せられるので、どうしようかと悩んでいる時こそぜひ足を運んでみてください。 

Photo/ライフスタジオ国分寺店 

 

式当日は子どもたちも新しい環境でドキドキしていますし、意識が色々なところにいってしまいがち。そんな中の写真撮影は一苦労です。スタジオ撮影ですと、その子に合わせて撮影が進むので安心して見守ることができます。 

そして、周りを気にせず撮影ができますし、映り込みなどの心配もないので、家族写真もしっかりと落ち着いて撮れるのもスタジオ撮影ならではのメリットです。 

Photo/ライフスタジオ千葉フォレスト店・ライフスタジオ国分寺店 

 

卒園卒業の節目に、進級進学という家族の新しい始まりに… 

「やっぱりこの空気感を残してよかった」という声が聞こえてきます。 

 

1-2.  ライフスタジオで撮影するメリットといえば? 

Point.1  魅力を引き出すプロが写す「自然体・等身大の子ども写真」が残せる 


ライフスタジオではカメラマンとコーディネーターのスタッフ2人で息を合わせて撮影を行います。だから子どもたちが楽しく遊んでいるうちに撮影は進みます。 きっと子どもたちの「緊張からだんだんリラックスしていく姿」を見られるはずです。    Photo/ライフスタジオ青山店・ライフスタジオふじみ野店・ライフスタジオ下関店 

 

Point.2  光と空間を最大限生かした空間撮影ができるのがライフスタジオ 


ライフスタジオの撮影で大きな魅力の一つは、スタジオによって異なる多種多様なインテリアです。写真づくりのプロが一から手掛けて作り上げています。そのため、光と空間を活かした美しさを感じる写真を残すことができるのです。 

子どもたちが見せてくれる魅力を見逃さないよう、カメラマンが大切にシャッターを切っていきます。 

 

必死で真剣な表情や、時にふざけてしまう君も 

Photo/ライフスタジオ横浜青葉店・ライフスタジオ大宮店・ライフスタジオふじみ野店 

 

Point.3 85カットの撮影プランで自由に撮影が可能 


  

Photo/ライフスタジオ市川店・ライフスタジオ下関店・ライフスタジオ大阪1号店 

 

ライフスタジオでは、兄弟写真や家族写真も一緒に残していただくのがおすすめです。 

85カット3シーンというプランでは、お着替えをして入園入学・卒園卒業以外のお写真も同時に撮影可能です。 

そのため兄弟写真はもちろん、ドレスやカジュアル衣装でのソロ撮影も人気があります。 

自由にインテリアで遊ぶお子様の姿を残したいという方、かしこまりすぎない自然な姿も残したいという方にはおすすめです。 

 

事前に打ち合わせを行い、スムーズに撮影が進むように、撮影の流れをご提案&ご案内いたします。忙しいパパさんママさんに安心して撮影を楽しんでほしい!という想いでお待ちしております! 

 

当日データお渡し可能なのは、ぜひその撮影で感じた思い出をすぐ共有してほしいから。 

期限内ですと、いつでもどこでもダウンロードできるのでとても便利です。 

一緒に85カット分のスライドショーもついてくるので、ぜひご家族で見返してみてください。お子様のたくさんの成長を感じられると思います。 

 

2.プロがおすすめする人気の入園入学・卒園卒業記念写真とは? 

ここでは、本番で後悔しないためどんな写真を撮ろうか事前に準備をしたいという方におすすめの紹介になります。 

こんな写真とりたい!というアイディアをお届けできるようおまとめしました! 

 

入園入学グッズ撮影 


「はじめまして、よろしくね」 

自分のために準備された、世界で一つだけのものたち。 

名前を書いて、これからどうぞよろしくね。 

たくさんのことを一緒に見て、聞いて、感じよう。 

Photo/ライフスタジオ大阪1号店・ライフスタジオ大宮店・ライフスタジオ青山店 

 

「ぼくとわたしのランドセル物語」 


自分だけのランドセル。 

好きな色、好きな形を選んだ子もいれば、なんでもよかったよ~なんて子も。 

私たちはどんなランドセルにも誰かの想いが詰まっているだって知っています。 

始まりというドキドキとワクワクの気持ちを形にします。 

Photo/ライフスタジオ湘南店・ライフスタジオ名古屋栄店・ライフスタジオ名古屋西店 

 

毎日のように顔を合わせる相棒的存在。 

にぎやかな始まりの日から静かに役目が終わるその日まで寄り添ってくれるものたち。 

「おめでとう」 

まるでそんな声をかけてくれているかのような一枚を。 

Photo/ライフスタジオふじみ野店・ライフスタジオ横浜青葉店 

 

ホリゾントと呼ばれる白い背景では、特にランドセルが引き立ちます。 

こだわりカラーのランドセルが映えるよう、インテリアに合わせての撮影も可能です。 

Photo/ライフスタジオ豊川店・ライフスタジオ青山店 

 

こだわりたい自分だけの記念写真 


「新しい自分発見!」 

85カットの構成は自由です。印象をがらっと変えて撮影することも可能です。 

様々な写真を残すことができるのも、ライフスタジオの撮影の醍醐味とも言えます。 

 

Photo/ライフスタジオ千葉フォレスト店・ライフスタジオふじみ野店 

 

  

Photo/ライフスタジオ市川店・ライフスタジオ名古屋西店・ライフスタジオ青山店 

 

兄弟写真は、子どもたちの今に合わせて。 

近くない、でも遠くもないそんな距離感も今を表現するものだから。 

Photo/ライフスタジオ下関店 

 

できるようになったこと、たくさんあったね。 

こんなに成長したんだね。写真を見返してみて気づくこと。 

Photo/ライフスタジオ自由が丘店・ライフスタジオ下関店 

 

 

終わりに 


いかがでしたでしょうか。 

この春にライフスタジオでぜひ記念撮影をしてみませんか? 

みなさまのご家族にとって大切な時間になることを願いながら撮影させていただきます。 

入園入学・卒園卒業おめでとうございます! 

子どもたちが健やかに毎日を過ごせますように… 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram