ライフNow


Life Now
scrollable

七五三の着物コーディネートとライフスタジオの魅力をご紹介します|特別な日を彩る華やかな着物特集

投稿日:2023/7/12     更新日:2024/2/29

5790 0

七五三は、子どもたちの成長を祝う一生に一度のお祝いの記念日です。華やかな着物を着て、家族で記念写真を撮ることが多いですね。 

そこで今回は、ライフスタジオの七五三撮影をご紹介しながら、各店舗の着物コーディネートやおすすめ着物などご紹介します!

1.プロスタッフによる楽しい七五三撮影をしたいなら、ライフスタジオへ!


撮影は何より、楽しんでいただくことにも全力を注ぎます。

一生に一度の七五三撮影だからこそ、思いっきり楽しんでほしい、素敵な写真を残してほしい。

そんな想いのスタッフが集まったのがライフスタジオです。

ライフスタジオでは「人」にこだわり、「人」本来の美しさを引き出すことを目指しています。

緊張しがちな七五三撮影も、お子様の成長に合わせて撮影を進めるので、自然にリラックスして撮影をすることができます。

プロのカメラマンとスタッフが笑顔だけでなく、さまざまな表情を引き出しながら一生に一度の特別な瞬間を華やかに写します。

皆さまから信頼してもらえる写真館として心をこめて撮影させていただきます。

 

2. シンプルでわかりやすい撮影プラン!


※1 お仕度代は各店舗によって金額が異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。

※2 ごきょうだいで七五三撮影の場合、3シーンをごきょうだいで分けていただく形になります。

例:3歳着物、5歳着物、衣装を替えてきょうだい写真で3パターン。うち1つのシーンで家族写真の撮影が可能です。この際、お着物着用時もきょうだい撮影が可能です。

 

ライフスタジオは、さまざまなシーンに対応できるおしゃれな背景やインテリアが魅力です。

一回の撮影でさまざまなコンセプト撮影が可能なのも人気の理由です。

きょうだいや家族撮影が増えても追加料金なしで楽しむことができる自由なプランとなっています。

ぜひライフスタジオでご家族の一生の思い出になる撮影をしませんか?

ここからは各店舗情報とおすすめ着物コーディネートをご紹介させていただきます。

 

店舗一覧

<北海道・東北地方>

北海道(札幌白石店)

宮城県(仙台店)

<関東地方>

東京都(自由が丘店・青山店・国分寺店)

栃木県・茨城県(小山店・つくば店・水戸店)

埼玉県(所沢店・越谷店・草加店・深谷店・大宮店・ふじみ野店)

千葉県(市川店・新松戸店・千葉フォレスト店・四街道店)

神奈川県(新横浜店・新百合ヶ丘店・湘南店・横浜青葉店)

<中部・近畿・中国地方>

静岡店(静岡店・浜松店)

愛知県(名古屋西店・名古屋栄店・豊川店)

京都府(京都店)

大阪府(大阪1号店)

山口県(下関店)

今期、各店舗がおすすめするお着物やコーディネートをご紹介します!

<関東地方>

東京都(自由が丘店、青山店、国分寺店)

自由が丘店では、今期淡いカラーに花柄が映えるお着物をご用意しました。着物に合わせて髪飾りも新しく入荷しました♪古典柄から現代風のお着物までそろえています。メインである大きな窓から降り注ぐ美しい自然光の中で七五三撮影が可能です。

→ 自由が丘店の着物をチェックする♪
 

青山店のお着物は、可愛らしいお色味から古典柄の鮮やかなお着物をご用意しています。一人一人の魅力を引き出す七五三撮影が人気です。各年齢の着物のご確認したい際は、店舗のコーディネートページをご参考ください♪

→ 青山店の着物をチェックする♪
 

国分寺店はこだわってセレクトしたお着物が人気の店舗です。レトロモダンなものから、インテリアとの統一感がある素敵なお色味のお着物がありますので、おしゃれな七五三撮影が楽しめます。

→ 国分寺店の着物をチェックする♪

埼玉県(ふじみ野店、越谷店、大宮店、草加店、所沢店、深谷店)

ふじみ野店は、バリエーション豊かなインテリアや背景に合わせてアレンジする七五三撮影が可能です。今期はテラスにぴったりのおしゃれな着物を新しくご用意しました。お子様もパパママも一緒に楽しめます。


→ ふじみの店の着物をチェックする♪


越谷店の七五三撮影は、琉球畳の美しい和室でお子様からご家族での撮影が可能です。お着物は鮮やかな古典柄をメインで取り入れています。おしゃれなインテリアはもちろん、スタッフたちが作り出す明るい雰囲気が魅力の店舗です。

→ 越谷店の着物をチェックする♪
 

草加店は自然光が降り注ぐ開放感ある空間で七五三撮影が可能です。美しい光で着物の美しさを最大限に引き出し撮影します。グリーンが映えるナチュラルな七五三写真が魅力です。

→ 草加店の着物をチェックする♪

大宮店は和室撮影だけでなく、他のインテリアでもバリエーション豊かな七五三撮影ができます。今期は洋風アレンジもおすすめです。人気のお庭撮影もあり、大人も子どももリラックスして楽しみながら撮影ができる一軒家のスタジオです。

→ 大宮店の着物をチェックする♪

所沢店では人気の和室での撮影はもちろん、ドライフラワーのインテリアでも七五三撮影ができるのが魅力です。非日常感あふれるこだわりの空間でおしゃれに撮影をしたい方におすすめです!

→ 所沢店の着物をチェックする♪

 

栃木県・茨城県(小山店、つくば店、水戸店)

小山店は、マカロンカラーのインテリアで七五三撮影が可能です。今期はインテリアに合うお着物をご用意しましたので、きょうだいでお色味を合わせることもできますよ。スタジオ内のかわいいおしゃれな雰囲気に子どもも大人も盛り上がること間違いなし。

→ 小山店の着物をチェックする♪

多様な光で表現されるつくば店の七五三撮影。お着物は古典柄からモダン柄、そしてレースをあしらったお被布までご用意があります。インテリアとの調和を感じる美しい七五三写真が魅力です。

→ つくば店の着物をチェックする♪

落ち着いた和の空間で七五三撮影ができる水戸店では、温かい光が差し込むドライフラワーブースでの着物撮影も可能です。しっかりと着物撮影をしつつ、柔らかい雰囲気の七五三写真も魅力となっています。

→ 水戸店の着物をチェックする♪
 

千葉県(市川店・新松戸店・千葉フォレスト店・四街道店)

市川店は、伝統的な和室で着物撮影ができる店舗です。差し込む自然光を生かし美しい一枚を撮影するために、子どもたちがわくわく楽しめるような空間を演出しています。

→ 市川店の着物をチェックする♪

今期の新松戸店では、洋風アレンジができるおしゃれな着物をご用意しました。美しいカラーとアンティークなインテリア空間の中で非日常感あふれる七五三撮影を楽しめます。

→ 新松戸店の着物をチェックする♪

四街道店では、ドラマティックな撮影空間が魅力の店舗です。今期はシンプルかつおしゃれに撮影できるお着物をご用意しました。和室の他に、帽子などのアレンジもよく合うインテリアもあるので、他では撮れない七五三写真を残せるのもおすすめです。

→ 四街道店の着物をチェックする♪

千葉フォレスト店は、バリエーション豊かな七五三写真が撮れる、広々としたロケーションでの七五三撮影が人気です。凛とした雰囲気のお着物や、古典柄で鮮やかなお色味が美しいお着物をご用意しています。

→ 千葉フォレスト店の着物をチェックする♪


神奈川県(新横浜店・新百合ヶ丘店・湘南店・横浜青葉店)


新横浜店では、おしゃれなお着物に洋風アレンジをプラスし、新しいスタイルを提案します。合わせてヘアスタイルにもこだわっているので、洗練された空間で個性的で華やかな七五三撮影がご希望の方におすすめです。

→ 新横浜店の着物をチェックする♪

新百合ヶ丘店では、さまざまなコンセプトを取り入れた空間に合わせて、お着物をご用意しました。ヨーロッパの雰囲気を感じるおしゃれなインテリアで心躍る七五三撮影を楽しめます。

→ 新百合ヶ丘店の着物をチェックする♪

湘南店では、今期は優しい色合いや繊細な柄でトレンド感あふれるニュアンスカラーのお着物をご用意しました。和室撮影に加えて人気の予感です。小物など取り入れて、和の雰囲気を大切にしながら、おしゃれな七五三撮影をしてみませんか。

→ 湘南店の着物をチェックする♪
 

横浜青葉店では、伝統的な古典柄を中心にお着物を取り揃えています。風情ある和室の雰囲気を生かした撮影や、彩り豊かなインテリアで特別な瞬間を演出します。遊びながら、お子様の魅力を引き出していく撮影なので安心ですね。

→ 横浜青葉店の着物をチェックする♪

<北海道・東北地方>

北海道・宮城県(札幌白石店・仙台店)

札幌白石店は、レースをあしらったお着物や淡いカラーのお着物など洗練されたインテリアに合うように、こだわって用意しています。お揃いのお着物をそろえていますので、きょうだいでもおしゃれな七五三撮影ができます。

→ 札幌白石店の着物をチェックする♪
 

仙台店のコンセプトは「楽しさ200%」です。お子様の魅力を最大限写すため、楽しさ溢れる撮影とおしゃれな七五三撮影が魅力です。こだわりの着物やインテリアで一生の思い出に残る撮影空間をご用意しています。

→ 仙台店の着物をチェックする♪
 

<中部・近畿・中国地方>

静岡店・愛知県(静岡店・浜松店・名古屋西店・名古屋栄店・豊川店)

静岡店の七五三撮影は、レースをあしらったお着物が人気です。洋風の空間に映えるおしゃれで新しいスタイルを楽しんでいただけます。ドライフラワーを生かしたインテリアでの七五三撮影や、フラワーアーチなど特別感あふれるインテリアにもご注目ください。

→ 静岡店の着物をチェックする♪
 

浜松店では、完全オリジナル着物をご用意しています。帯もオリジナルで仕立てているので、ここでしかできないコーディネートが魅力です。ごきょうだいのお着物リンクコーデも可能です。ちょっと大人っぽく、ときに愛らしく、おしゃれな空間で気持ちまで幸せになるそんな七五三撮影をご用意しています。

→ 浜松店の着物をチェックする♪
 

名古屋西店では、おしゃれなオーダーメイド着物、アンティーク着物を着て七五三撮影が可能です。今期ママさんのお着付けプランも期間限定で行われているので注目です!広々としたインテリア空間でおしゃれをして特別な七五三撮影を楽しむことができる店舗です。

→ 名古屋西店の着物をチェックする♪
 

名古屋栄店は「カラー&エレガントビューティ」をコンセプトにしたワンランク上のおしゃれが体験できる店舗です。インテリアだけでなく、衣装やスタイリング、七五三やハーフ成人式等の着物や袴にもこだわっています。目を引くカラフルな色味やおしゃれな柄のお着物が魅力です。

→ 名古屋栄店の着物をチェックする♪

豊川店は、和柄から洋柄までナチュラルなインテリアの雰囲気に合うようなスタイルの着物をご用意しています。一点物のビンテージ着物にオリジナル帯を合わせた物から、生地からこだわったオリジナル着物や、卒園、卒業袴が充実しています。柔らかい色味とおしゃれな着物が人気です。

→ 豊川店の着物をチェックする♪
 

京都府・大阪府・山口県(京都桂店・大阪1号店・下関店)

2023年6月にオープンした京都桂店は、ドライフラワーとアンティークが調和した解放感ある空間から、伝統的な和の雰囲気の撮影も楽しむことができる店舗です。入った瞬間からわくわくするおしゃれな空間で七五三撮影が可能です。

→ 京都桂店の着物をチェックする♪
 

大阪1号店では、美しい和モダンの空間を生かした伝統的な七五三写真を残すことができます。オリジナルの千歳飴、鞠、つまみ細工髪飾り、デニム地のお着物や、古典柄・現代風のお着物を揃えています。子どもらしく元気いっぱいのスタイルも大人っぽいスタイルどちらも残すことができます。

→ 大阪1号店の着物をチェックする♪
 

山口県にある下関店では、七五三というお子様の成長を祝う記念日に、着物姿はもちろんずっと残したい写真とは何なのか?を問いながら想いを込めて撮影いたします。写真とは、いつかその日を想い出す人のためのものだから。人と向き合うことをやめない、お客様からの信頼度が高いスタジオです。

→ 下関店の着物をチェックする♪
 

いかがでしたでしょうか。

ライフスタジオの七五三撮影をたくさんご紹介させていただきました。今後もたくさんの魅力を紹介させていただきますね!

今年の七五三撮影はは最高の一枚を残しにぜひお近くのライフスタジオへ遊びに来てくださいね♪

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram