ライフ人Life People

【MVPスタッフ】新横浜店 Kouno Hikari

2019/7/1

1039 16

ライフスタジオの今月のMVPスタッフを紹介します!


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。



今月のMVPは新横浜店の河野光里さんこと、ピーちゃんです‼ 強い責任感と前向きの姿勢で行った彼女の取組みが評価され、今月のMVPに選ばれました。おめでとうございます!MVPに選ばれたピーちゃんの取り組みをご紹介します^^


2019年1月から始まったLife Studioのバースデーパーティー!「Happy Birthday 1/365」をお客様により良い形でお届けする為に、各店舗の発表会を行いました。今回の発表会ではバースデーフォトの質をアップさせるための撮影空間の改善や撮影に対する様々なアイディアが発表されました。

 

新横浜店はバースデーフォトの撮影空間の改善を河野さんが担当し、インテリア工事の計画から、実施、発表までしっかりやり遂げたことがとても評価されました。新横浜店の全員でやり遂げた撮影空間の改善ではりますが、河野さんのリーダーシップが発揮された月間でした!
【Newインテリア】お誕生日祝いにおすすめ!バースデーフォトブースが新しくなりました!

新たなコンセプトのもとに変身した新横浜店のバースデーブースはコチラです^^

バースデーブースの小物の中で重要なポイントとなるケーキはな・な・な・なんと、新横浜店のメンバーで手作りをして作成しました‼
新横浜店のももちゃんやゆきちゃんが一生懸命作ってくれました!


ピーちゃんを中心にして新しくなった新横浜店のバースデーブースで楽しい思い出と共に撮影されたお写真はこちらです。ケーキを作ってみたり、苺をぱくっとしたり、とてもかわいい仕草が見られたり、子供たちの笑顔も溢れています。

 


河野さんは自分が出来ないことに対して、出来るメンバーにヒアリングし、自分のスキルにしようとする意識を常に持ち、その努力の結果も出ています。その代表的な例が、コーディネート分析の内容です。アナザーミーで撮影したコーディネートの内容を雑誌の一枚のように表現したい意思を持ち、自分で修正やデザインまで行いました。この際に出来る他のメンバーにやり方を聞き、新しい技術を学びながら、しっかり結果まで残しています‼このように常に新しいことに挑戦し続けるプラス思考が結果に繋がったと思います。

詳しい内容はピーちゃんのこちらのブログをご覧ください♪
ブリーズ×ライフスタジオ モデル撮影に参加してきました!【アナザーミー】
もっとピーちゃんのことを知りたくなりませんか!?^^ ぜひピーちゃんの取り組み溢れるブログをご覧ください♪

コーディやデザイン以外にも日々の撮影に関する積極的な学びを行うピーちゃん^^成長しようと前に進む姿勢が、今のピーちゃんに繋がっているのだと思います!



 


1年間個人プロジェクトとして「ピーちゃんのラブレター」を行ってきたピーちゃん。自分なりにどうやったら家族と深く繋がれるのか、どうやったら今の自分を成長させていくことが出来るのか、どうやったらよりよい撮影環境や思い出を提供できるのか、たくさん悩んで考えてきた過程の中で、「ピーちゃんのラブレター」が生まれました。いろんな人に話を聞きながら、自分で考え、決め、そして丁寧に1つ1つを行ってきました。

日々の撮影で私自身が心惹かれたご家族、
私自身に影響を与えてくれたご家族、
そんなご家族に私の想いが載ったラブレターをお届けします。

この想いで行った活動の結果、多くのご家族からお手紙の返信やブログでのコメントなど、とても嬉しい反応を頂くことが出来たとのことでした。お客様との繋がりを自ら作り、その想いを1年間継続して伝えてきたピーちゃんのラブレターの内容を皆さんも是非チェックしてみてください!
【個人プロジェクト】ピーちゃんのラブレター
そして自分を表しながらたくさんのご家族様、子供達に投入してきたピーちゃん。そんなピーちゃんのもとにはたくさんのメッセージや返信のお手紙が届きました。

自分から投げたボールが相手にも届き、また返ってくる。自分の気持ちや想いを載せた言葉を文章にしてのキャッチボールはピーちゃん自身にとってもとても大きな力になって、また次に向かっていく糧になっています。小さなことこそ大切で、それをきちんと継続して行っていくからこそ、新たな自分、新たな繋がり、新たな嬉しさといったように今までなかったものが生まれてくるのだと思います。

ピーちゃんMVP受賞おめでとうございます!これからも彼女の取り組みに注目が集まります。

記事: Eunpyo

この記事をシェアする