ライフ人


Life People
scrollable

【MVPスタッフ】 ライフスタジオ湘南店 黒木昌史

投稿日:2022/1/20     更新日:2022/1/20

2989 8

 

今回のMVP STAFFは…
ライフスタジオが誇る永遠の兄さん!
黒木の兄さんこと、黒木昌史さんです。

とにかく写真に熱い男!周りに情熱を伝えるロックな男!まだ知らない人がいたら大変!早速、ライフスタジオ湘南店の黒木さんの魅力に密着します。▶【Monthly Photogenic】 『 思い出になる毎日を 』 - Photo. Kuroki Masashi @Lifestudio shonanより

黒木さんと言えば、写真男!


フォトジェニック二連覇、「家族写真グランプリ2021」関東フォトスタジオ部門準グランプリなど!黒木さんは日常的に「フォトジェニック」という言葉をよく口にしています。

いつも撮影に入りながら、その機会を見逃さず、写真に文章に自分の今の思いをしたためています。会ったり、会話したり、文章を読んだりして伝わってくる人柄。伝える力が誰よりもある黒木さん。そんな、黒木さんの撮ったフォトジェニックに寄せられた数々のメッセージから一部ご紹介します。写真と音楽を愛してやまないROCKな男。

黒木さんが特に「本気で」手掛けているのがこの「家族写真」です。人を撮るポートレート写真の中でも、家族写真には物語があり、温盛を感じる温かさがいつまでも残っているからです。

そんな黒木さん、実はスタッフブログには撮影した家族写真の記録を【家族写真100】Projectという名前で書き記しています。家族写真に対する黒木さんの想いがぎゅっと詰まった文章の数々はまるで一つ一つが短編小説のよう!読んでいて自分事のように思えるエピソードに涙をポロリ流す時も。人間、原点はここにあるんだな。だから心底共感できるんだ、と改めて思います。

家族の始まりと物語を大切にしている黒木さんの写真は外部でも評価され、昨年開催された全国家族写真グランプリにて準グランプリ賞を受賞しました。

これからもライフスタジオを代表する写真、家族を記録する写真。黒木の兄さんの写真を撮り続けて欲しいです!

黒木さんと話しているとどんな悩みも本質的に考え直すことができます。何が重要で何が邪魔をしているのか。頭ごなしのお節介ではなく本当にその人に寄り添って写真のアドバイスをしたり、悩みを聞いてくれたりと、周りへの配慮も欠かさない心温かい人柄。マサシ、みんなを愛し、愛される存在です(笑)。

いつも率先して賑やかして周りに笑顔を咲かせる黒木さん宛に、毎日顔を合わせている湘南店の仲間たちから応援とお祝いをメッセージが届きましたのでご紹介します。毎日を一緒に過ごしている仲間たちだからこそ、見えること感じる気持ちがあるのではないでしょうか。

さてはて、そんな黒木さんと魅力溢れる湘南店メンバーに合える場所、ライフスタジオ湘南店についても紹介しちゃいまーす♪

チームワークと言えばライフスタジオトップレベルを争う湘南店。スタッフ同士、店舗同士はもちろん、お客様や地域まで巻き込むザ・フレンドリーの極まりです。

そんな湘南店の魅力を動画でご紹介します。(黒木の兄さんがキャンペーンモデルとして登場しているかも⁉)

※動画が再生できない方は画面をタップしてYoutubeアプリでご視聴下さい。

ライフスタジオ湘南店の心温かさは国境を越えて、カンボジアまで届いています。湘南店では企業の社会的責任を果たすべく、社会貢献活動(CSR)の一環としてカンボジア写真学校の支援と寄付活動を続けてきました。写真に触れる機会の少ないカンボジアに写真館を設立し、写真を通して人々の生活を豊かにしていくことを目標に活動をしています。その場限りの支援ではなく、現地に写真文化を根付かせ、持続可能な教育・サービスのサイクリングを作るために、ライフスタジオの撮影技術とノウハウも提供しています。

▶ライフスタジオの社会貢献活動(CSR)についてはこちら

​​​​​​こんな、何事も「本気な」ライフスタジオ湘南店!実際会ってみたい!話してみたい!と思ったら、こちらのスタッフブログもぜひみて下さい。人間味溢れるメンバーたちの熱い想いと朗らかな日常が垣間見えるはず。あ!もちろん、撮影付きで、と思ったらライフスタジオ湘南店にぜひご予約下さいね♪

皆様とお会いできることを、
ライフスタジオ湘南店一同心からお待ちしております。​​​​​​

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram