OurStory


本社
scrollable

★待望の千葉フォレスト店のインテリア工事進行状況です!!ドローンで撮影した映像もお楽しみください★

投稿日:2018/2/16

2539 0








土曜日に父と一緒に千葉県の袖ヶ浦にある現在インテリア工事真っ最中の千葉フォレスト店に行ってきました‼︎

オープン予定は5月で、その日に向けて動いています。ライフスタジオ史上最大規模の面積、建物数になるため工事が思いの外、大変で時間もかかっているそうです。


千葉フォレスト店の場所がどこになるか決定した時から、よく父にライフスタジオに3000坪の規模で新たな空間がオープンする予定だよと何度か話をしたことがありました。その大きさに父が驚いていたことを覚えています。

実際に動きが始まったのは1.2年前になります。去年は2回ほどインテリア工事を手伝いに行きました。



話は変わるのですが、私の父の仕事は撮影関係の仕事をしていてメインしているのは音響関連です。若い時は日活の映画会社の凄まじい世界で働いていました。最近その当時のテレビや映画の世界の話をよく聞くのですが、規模の違いにどこか別世界の話を聞いているようでした。父は昔から映画が大好きです。家に帰ってくると毎日映画や海外ドラマ、時代劇をずっと見ています。

もう60歳という年を迎え、今後の人生の歩み方も考えているようです。去年、家で寝ていると、朝、隣の部屋から聞こえてくる風のような音に目が覚めました。興奮気味な妹の声に何事かと襖を開けると謎の物体が空中に浮かんでいます。眼鏡をかけてよく見ると何かを操縦する父の姿、飛んでいる物体はそうあの「ドローン」。家で飛ばす人がいるかと思いましたが、なんで家にそんなものがあるのか理解ができませんでした。

私「これどうしたの?会社の?」
妹「買ったらしいよ!」
私「誰が?」
妹「パパが自分のお金でドローン買ったんだって!!」
私「?」

なんのために?いくらしたの?
「????」
はてなばかりで父に質問しまくりたいところでしたが、妹が代弁してくれました。「今後定年した後のために技術を今のうちにつけておこうと思って。」そういうのとだったのかとようやく理解が出来ました。何も知らずにいたため朝起きたら隣で浮いているとドローンの存在は「?」でしかありません。

その日以降、毎週日曜日の14時あたりは父のドローン練習時間です。カバンを持って飛ばしてもいい民家が近くにないところまで歩いて行き、1、2時間は練習をします。その時間は父にとって楽しめる時間でもあるように見てて感じました。帰ってくると必ずパソコンで撮影した内容のチェック。最近の機械は賢くてその性能に驚きました。障害物に当たりそうな時は自動で停止し、充電がなくなりそうになると自分で戻ってきます。

そんなある日父が無性に千葉の袖ヶ浦で建設中の千葉フォレスト店について聞いてきました。
父「そういえば、お姉ちゃん達袖ヶ浦にスタジオをインテリア工事してたよね?」
私「そだよー」
父「住所どこだっけ?」
私「なんで?」
父「そこは周りに民家ないんだっけ?」
私「なんで?」
父「まだ今インテリア工事中なんだっけ?」
私「なんで?」

練習をしながらもっといろんなところが撮りたくなったのでしょう。インテリア工事の途中の全体の様子と出来上がった姿など過程を撮影したいとのことでした。住所を伝えるとすぐに土地の様子を確認しドローンが飛ばせるかの確認をしていました。その日からYouTubeをあまり見なかった父がドローンの飛ばし方や技術を知るために海外のドローンのYouTube動画をよく見ているではありませんか。

「袖ヶ浦にいついく?」とその日から何度も聞かれました笑 2人の予定を合わせ土曜日に父と袖ヶ浦の撮影とインテリア工事をしに向かいました‼︎その日待っていてくれたのはへよんおんに。千葉フォレスト店の案内をして一緒にお茶を飲み、1日がスタートです。

父は撮影のために敷地をめぐり、練習をして屋外撮影と屋内撮影をしました。その間おんにと私は2人でせかせかインテリア工事です。建物の壁一面を白で塗り、その上にカラーを載せていきます。
ペイントをする頭上でドローンの「ぶーぅーん」という音が響きます。





父がいるのが初めは変な感じでしたが、それもすぐになれました。途中、インテリア工事を手伝ってくれたのですが、思いの外、ペイントを塗るのが上手で早い!驚きました。あっちもこっちも自分のところもちゃっかりお願いをして、3人で今日の任務を完了しました。









汗かいて半袖のシャツ一丁になる父...

今日の父の姿を見て思ったことは自然が大好きでドローンも飛ばせて本当に休日を楽しんでこの袖ヶ浦で過ごしていたなということでした。美味しいおんにのお昼を食べながら、それも幸せで。父のお父さんは家を建てるのを見たり、家をいじったり、DIYをすることが大好きでした。そんなお父さんの姿を見てきた父も自分たちの手でものを作ることが大好きです。「いい汗をかいた」と本当に充実した日を過ごしたようでした!

毎週お休みの日に来てもいいと言っていました。よくしてくれたへよんおんにありがとうございます。お昼美味しくて食べすぎました!手料理はやっぱり1番美味しいです。偶然にも父の大好きなじゃがいもがたくさん入った味噌汁に甘辛い韓国料理(*´꒳`*)

家族と一緒にインテリア工事をするのもいいなあと思いました。自然と人が共存する千葉フォレスト店は気持ちが良いです。




またいつか父と一緒にインテリア工事に行きたいです^_^ 不思議な不思議な1日でした。
また次の映像や状況発信をお楽しみください!!


気になる千葉フォレスト店の日々の様子は
千葉フォレスト店の Our Story
からご覧いただけます!!
各店舗からもスタッフが応援に駆けつけ、みんなで作り上げている千葉フォレスト店、
完成を楽しみお待ちください♪
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram