Staff Blog


本社
scrollable

☆夏の風物詩といえば花火☆

投稿日:2018/7/30

1202 4

日本の文化の中で好きなもの。夏祭り。

夏になるといろんな所で夏祭りが行われます。

その大目玉!花火大会☆

 

都内では大きなイベントとして幾つかの花火大会があります。

昔は行きたいと思っていましたが、今は、あの人混みの中から帰ることを考えると行かなくなりました。。。行ったら絶対いいのでしょうが。。。

 

今の家に引っ越してきて、約6年。実は近くで花火大会があります。

年に1日近所で花火大会があったことを知ったのは3年前くらい。

実際に見たのは1回だけ。

なかなかタイミングがあわずみれませんでしたが、今年は行けました^^

 

うちの周りは夜になるとほとんど人がいません。車もあまり通りません。

街灯もあまりついていません。だから夜の一人歩きは結構怖いものです。

でも、この日と、桜の咲く時期だけは。

道は明るく、路上に車がたくさん駐車されています。

近場の人達が見にきているのでしょう^^

 

私はというと。歩いて3分ほどで到着します。

だから、花火が打ち上げられてから外に出ます^^

なんて贅沢な!と思いますが、この日だけはちょっとした優越感^^

 

都内の大きな花火大会に比べたら小さな花火大会ですが、それでもやっぱり花火は花火。

生の迫力!音!そして、見ている人達の歓声と拍手!

これが揃ってやっぱり夏がきたんだな!と実感します。

 

来年もできたらまた見に行きたいものです^^

少し田舎に遠出してもいいなと思う方は、始まるまでうちで待機もできますので、是非一度来てみてください☆

(いつも思う事。花火を写真できれいにとれたらどんなにいいことか。。。。)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/