Staff Blog


本社
scrollable

☆「8月のクリスマス」ライフスタジオの新しい動き☆

投稿日:2018/8/26

1266 0

始まりました!!

2018年8月1日。インスタグラムで新しいアカウントが公開されました。

「8月のクリスマス」。753が終わり、成人式があって。

その後は、なかなか自分の写真を写真館で撮るという事はありません。

子供の頃に撮る記念撮影以降、自分で撮って記録は残していても、メインは違うところにあったり。。。

 

そんな習慣が少しずつ変わり、日常の美しい私自身を残していくという文化が広がっていけば。。素敵だなと思います。

 

「8月のクリスマス」は、そんな今は撮らなくなった、大人の方たちに是非、今の自分自身の美しさを残してほしい。

自分だけではなく、傍にいる人との姿も残してほしい。そんな想いから始まりました。

戻らない今の瞬間を残すということ。きっかけはなんでも良いのだと思います。

その瞬間が切り取られた1枚の写真の中に含まれているたくさんのエピソード。どれも大切な瞬間だから。

 

個人的に「8月のクリスマス」というネーミング。好きです。

「8月のクリスマス」。なぜクリスマスかというと??

名前の由来については李社長のブログに詳細は載っていますが。(→李社長ブログ:シンデレラプロジェクト6

簡単に言うと。「クリスマス」という言葉の持つ意味、もう1つは、映画のタイトルから来ています。

いつも何かを始める時、ネーミングをどうするのか考えます。

今回もたくさんの案が出ましたが、私が一番反応したのは「8月のクリスマス」でした。

「クリスマス」と聞くと思い浮かぶのは。。。

12月25日、サンタさん、プレゼント、家族、恋人、友達、温かい、雪、ロマンチック。。。等たくさんでてきます。

クリスマスというイベントのようになっていますが、毎月、クリスマスのような日があったらどんなに素敵なことか。

クリスマスという言葉に負けない、期待、楽しみ、喜び、ときめき、時には切なさも。

そんな感情を冬の12月ではなく、夏でも、いつでも感じられる。

そんな風にこの「8月のクリスマス」がなっていけたら幸せだなと思います。

 

まだ始まったばかりですが、今は今しかない。自分の姿、友達と、家族と、大切な人と。

大切な瞬間を残しましょう。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/