Staff Blog


本社
scrollable

☆頭では分かっているつもりでも分かっていない事☆

投稿日:2018/9/28

941 2

人はだれもが平等であり、尊重されなければならない。

どこかで聞いた言葉。

 

人を愛するためには、まずは自分自身を愛してあげることから始まる。

そして、大切な人が大切だと思う人、ものを大切に思うこと。

自分自身を大事にしなさい。自分自身を大切にして愛してあげなさい。

最近、このような言葉をよく耳にする。

 

タイミング良くまた。ある人と電話をしていて、全く同じ事を言われた。

 

自分には、今やれることがある。やらなければいけないことがある。

数年前まで、自分は自分を大切にするということが分からなかった。

でも、今は、自分自身を大切に思えるようになった。

労わる事ができるようになった。

自分が体調を崩した時が一番悲しくなるのだと。

 

それは、自分だけを大事にするという意味ではなく、元気な自分であるからこそ、

できることがたくさんあり、自分が動けなくなることで自分以外の周りの人によくない影響を与えてしまうから。

自分自身をないがしろにして動き、無理をしていると、結局自分に戻ってくる。

適当にやるという事ではなく、きちんと、自分自身の内面の声に耳を傾け、動いていくという事。

 

年齢を重ねるごとに丸くなり、自分を大切にするということを学んできた。

元気に動けるということがどんなに幸せな事なのかを知ったと。

学び教えてもらった事を、今度は自分が他の人に伝えていくんだ。5年かかってやっと変わってきたと。

 

彼女の言葉はとても重みがあった。やった人にしか言えない、やった人にしか分からない事。

やったからこそ知りえた事。また一歩先を歩いていく。

 

ハッとさせられた時間。

 

これと同じような言葉を、最近違う場所でもよく聞く。

 

いろんな人、いろんな媒体を通してこのような内容が毎日ずっと入ってくる。

 

頭では分かっている事。知っている事。納得している事。でも、実は本当の部分でまだ分かっていない大切な事。

とがっている部分が少しずつ丸くなり、縦の関係ではなく、球の関係を作っていく事。

頭では分かっている事。実践できていない事。

 

悔しいけど、まだ今はここまで。。。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/